人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦の雛祭り*花曇りかいな?

今日は旧暦の雛まつりですね。

わが家にはお嫁に行く娘はいませんので
(まだ御縁を待っている息子はいますがね~)

早くお雛様を「かたずけないとお嫁に行けない」
という迷信?言い伝え?に従う必要もなく
お雛様はこの日まで飾っています。

でも可愛い孫娘が二人***
毎年、彼女たちの幸せを祈って飾ります。

さあ午前中にかたずけましょうかね***
来年までさようなら010.gif
皆の健やかな暮らしを守って下さい。
(この頃は何にでも祈ってしまいます)

旧暦の雛祭り*花曇りかいな?_b0206784_10293813.jpg
旧暦の雛祭り*花曇りかいな?_b0206784_10301227.jpg

by glassbeads_AtYoko | 2011-04-03 10:31 | 日々のつぶやき

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko