人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春筍*食欲フル回転*こりゃちょっとまずいです。

お母さんが生きてはった頃は毎年筍をゆがいて

いただくのを楽しみにして楽なことをしていました。

昨年からは自分でゆがくことになり,

大枝という9号線沿いの小さな村ですが,

そこまで主人と一緒に筍を買いに行きました。

京都西山は筍の産地で農家の方が手塩にかけた

おいしい筍がいたでけます。

今年も3度もせっせと筍をゆがきました。

あさっては長男一家がやってまいりますので,

またわが家の2つしかない最大の鍋でゆがきました。

さっそく上のやわらかいところを使って,コンソメスープを作りましたよ。

美味美味・・・・041.gif

春筍*食欲フル回転*こりゃちょっとまずいです。_b0206784_9281989.jpg
残骸「まー大変」春筍*食欲フル回転*こりゃちょっとまずいです。_b0206784_9283435.jpg
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-30 09:30 | 日々のつぶやき

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko