カテゴリ:日々のつぶやき( 165 )

 

夢列車です♪

まるで夢のような写真が撮れました。

FBにも載せました!

ブログにも載せましょう!


b0206784_10113243.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2016-03-21 10:14 | 日々のつぶやき  

タンカンマーマレード

屋久島の親友からタンカンが送られてきました。

最近、マーマレード作りにはまっています。

ユズ、レモン、ザボン、
ラスト・・・タンカン!!!

こつは、
皮を3回ほど煮こぼしして、中の白い綿をスプーンでけずり、
5~6時間ほど水にさらすこと。

種をワイン100ccに入れて、さっと火をいれ、それを加えること。

b0206784_16302998.jpgb0206784_16311641.jpgb0206784_16313822.jpgb0206784_163209.jpgb0206784_16322665.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2016-02-29 16:35 | 日々のつぶやき  

乳がんリハビリヨガ開催

私の活動拠点にしている
「京都乳がんピアサポートサロン~fellows~」の企画です。

3月4日(金)12:30~14:00
(株)太洋堂5号館(京都市右京区西院)にて

「乳がんリハビリヨガ」を開催します。

ヨガを乳がんのリハビリに応用したものです。

ヨガの呼吸法を学んで姿勢と気持を前に前に広げましょう。

できたら、今後定例化したいと思っています。

at.yoko2010@gmail.com
にお申し込み下さい。

b0206784_19301532.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2016-02-06 19:37 | 日々のつぶやき  

屋久島2日目~last

今度はいつ会えるかしら?

屋久島は遠いよ~~~

距離もそうだし、まだまだ家庭という縛りがあるし~~~

いつも帰ってからがなお淋しいのです。

b0206784_10504761.jpg
b0206784_10505559.jpg
b0206784_1051623.jpg
b0206784_10512174.jpg
b0206784_1051379.jpg
b0206784_10522986.jpg
b0206784_10534473.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2015-10-10 10:53 | 日々のつぶやき  

屋久島の思い出1~2日目

やっと写真を整理しようと

でもなんて思い出は移ろいやすいのでしょう。

はるか昔のことことのような・・・

やっと親友に会えたという記憶だけが残っています。
b0206784_10414453.jpg


b0206784_10403735.jpg
b0206784_10415584.jpg
b0206784_1042695.jpg
b0206784_10421675.jpg
b0206784_10423091.jpg
b0206784_10424247.jpg
少し贅沢!コテージに宿泊
b0206784_10425428.jpg
b0206784_1043357.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2015-10-10 10:45 | 日々のつぶやき  

20150429に花見

友人(いや、先輩かな??)と毎年櫻見物に行きます。

今年は雨雨雨でとうとう好機を逃し、

ではでは「藤の花見にしましょう」となりました。

そこで修復が終わり、一般公開となった「平等院」へ

まず、藤棚がで~~~ん016.gif


香しきかな藤の花

b0206784_15153545.jpgb0206784_15155298.jpg





















平等院鳳凰堂は2.5時間待ちどした~~~004.gif
当然パス
b0206784_1516711.jpg

川を眺めながら宇治弁当・・・いい気分どす。
b0206784_15162074.jpg

宇治川は滔滔と流れていました。
これまた川を眺めながらオープンカフェで抹茶フロート
b0206784_15163110.jpg


[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2015-05-01 15:27 | 日々のつぶやき  

愛でたくも十三詣り

孫が13歳になりました。

京都では法輪寺にて十三詣りをする慣わしがあります。

私の子供は二人とも男の子ですので、

中学の制服でお詣りしました。

私の主人は友禅職人ですから、孫に着物を描いてあげるのは
夢だったのでしょう。

何度もよかったよかったとつぶやいていました。

皆様のおかげではありますが、私としてはこんな主人に感謝してあげたいと
思うのです。一番苦労してきたのは主人ですから、子供からもどうか感謝して
欲しいと願うしだいです。

孫は神妙な面持ちで「真」という字を書いていました。更に緊張して渡月橋を振り向かずに
渡りました。きっと前を向いて自信を持って歩いて行くことでしょう
b0206784_11314478.jpgb0206784_1131578.jpgb0206784_11321134.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2015-04-04 11:33 | 日々のつぶやき  

屋久島や・ああ屋久島や・屋久島や・・・

福岡・・・次男の元気な様子、福岡の皆様にかわいがって頂いている様子に
     ほっとしました。

屋久島・・・楽しかった屋久島、土地の人々との交流をして、自分の生活を
       充実させている友人の様子にほっとしました。

我が家の庭に珊瑚が増えました。
私もこの生活を楽しむことにします。

b0206784_924027.jpgb0206784_9242188.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2015-03-23 09:25 | 日々のつぶやき  

3月3日ひな祭り終わり

嫁に出す娘はいませんので

もう少しお雛様を楽しみましょうか?

いただいたピンクのブーケもまだ元気053.gif

b0206784_1735402.jpgb0206784_17355849.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2015-03-04 17:36 | 日々のつぶやき  

春を探して・・・

探したけど・・・春遠からじ・・・

寒々とした庭に出て、「はーるや来い」とささやいても

ちょっと顔を出したチューリップも水仙もやる気はまだ出ません054.gif

蝋梅がけなげに咲こうと頑張ってます058.gif

b0206784_10174854.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2015-01-23 10:18 | 日々のつぶやき