<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

本日晴天なり♪

作品作ってる場合じゃないよ058.gif
外でmygardenが呼んでるよ056.gif
それでも私はなにに追い立てられているのでしょう。
せっせと作品作りをしています。
今日のお天と様のおかげで、写真はばっちり?
b0206784_1535145.jpg

      グリーンのビーズにアベンチュリンがキラキラ、でも
      控えめに輝いています。
      さざれ形の天然石フローライトを入れてみました。
      フローライトはストレスを取り去り、人間関係を穏やかにしてくれるそうですよ。
      二連にしました。
      長さ:49センチと40センチです。
      ≪ストレス溜まってますか????≫

b0206784_15432360.jpg

      こちらはブラックのスワロをたんまり
      (ふんだんに)使って編んだトップに
      バーナーワークのビーズをチェーン部分に使用しました。
      黒のガラスは溶ける温度によって、金属的な色に変化します。
      そこが意外性があって、私は好きです。
      チェーンも少し重量感のあるものを使っています。

      長さ:50センチ、トップ部分は5センチです。
b0206784_1547341.jpg

      トップのバーナーの作品には金が入っています。
      壺の形のビーズです。
      赤は大好きな色です。
      赤とブルーって意外と合うんだなと発見です。
      長さ:54センチ、トップ部分は6センチです。


 
b0206784_15535793.jpg
     
      友人のアンチークのブレスレットを分解して留め金とチェーン部分に使いました。
      私としては、友人の涙ながらの提供にお応えしたくてリキ入れました。
      思い入れ一番の作品になりました。
      グリーンのメインのハートのビーズには★が入っています。
      ブルー、レッド、ピンク、パールをちりばめました。
      アンティークゴールドのチェーンがこれまた廃番のチェーンで2度と(たぶん)
      手にはいりません(悲し~い)
      長さ:約80センチです。

       
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-26 16:02 | 手作り日記  

夏野菜も終わりかな?


吉田農園(我が家の一坪の菜園です)では
今年は暑さのせいで、きゅうりトマトも不作でした。

でも秋ナスが好調で、素揚げにして和風だしでいただくのが
大変美味美味ですよ。

オクラもシシトウも楽しませていただきました♪
野菜さんたちありがとうね。
b0206784_15233682.jpg
b0206784_15235125.jpg

     早速おナスとしし唐は今夜の我が家のメニューに登場で~す♪
b0206784_17151112.jpg

      ★お那須に感謝★しし唐に感謝★そして「吉田農園主の主人にも感謝★
b0206784_17153167.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-23 15:24 | 愛する庭と畑  

新作見てください

大山崎は今朝は雷が鳴ってえらい天気でしたが、
今は
雨もおさまって、ぐんと涼しくなりました。
新作が何点か完成したので
お披露目したかったのですが、写してみたら暗くて
ちょっと悲しいな~
今日は2点だけにしておきます。
いい感じと興味を持っていただいた方はコメントに非公開でのせていただくか、
メールにご連絡ください。
at.yoko2010@gmail.comです。

b0206784_10375124.jpg

              中央の黄色のビーズにはエバンチュリンがキラキラと輝いています。
              2連です。52センチと48センチロングです。
              トップは2.5センチです。

b0206784_10382064.jpg

              中央のハートのビーズは深いグリーンからこれも深いパープルの
              グラデーションにしました。
              チェーンに、さざれ形の天然石とチェコビーズを組み合わせました。
              こちらも2連です。74センチと40センチロングです。
              トップはどちらも3センチロングです。 

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-23 11:03 | 手作り日記  

ムクゲを楽しんでいます

少し朝晩は涼しく感じられる今日この頃ですね♪

マイガーデンは、まだまだムクゲが花盛りです。
b0206784_14145918.jpg

枝もこの1年でさらにのびやかに育ちまして
(どちらかというと、伸びたい放題・・・)
少し剪定したいのですが、あまりに花がきれいなので
まだまだ花を楽しんでいます。
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-19 14:17 | 愛する庭と畑  

本日教室行ってきました。

私の作成場所を紹介します。

乙訓にはグリーンプラザという分別収集された瓶や缶が収集される
工場があります。

かれこれ8~9年程前になりますかね?
その工場の一角にある、ガラス教室をのぞいたのが
私とガラスの出会いでした。

一番最初は、サンドブラストといって、ガラスの器などに貼り付けた
シートを好きなデザインにカットして、そこにサンド(砂)を吹き付けて
模様を浮かせる工芸がありますが、それから始めました。

2年後、お隣で開いていたバーナーワーク教室に興味を持ち、それまで
やっていたビーズ編みと組み合わせたらおもしろそうと思って
始めました。

今日もその教室に行って作ってきましたよ。
ビーズ作りは教室で・・・家ではそれを組み合わせて作品に~
というペースが一番自分には合っているようです。

教室の私の師匠も大事なキーパースンです。
ちょっとした先生から発せられるコメントが私の作品作りへのヒントと
失敗したときでも次の「がんばるぞー」というエネルギーのもとに
なっています。
先生!!感謝感謝ですよ。
           
b0206784_145982.jpg
b0206784_1452455.jpg
b0206784_1454334.jpg

      本日の成果です。
      さてさて、どんなものに変身させようかな?
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-19 14:07 | 日々のつぶやき  

少しお疲れ気味ですか?

私の大切な庭ですが、
暑くて暑くて夏は「ごめんなさい。秋まで生き延びてくれ!!」
という状態です。

少し涼しくなれば、
テーブルでお茶をいただきながら、ボーっとするのは
大変結構なものですが・・・b0206784_213014.jpg
b0206784_2132221.jpgb0206784_213424.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-12 21:03 | 愛する庭と畑  

At Yoko バーナーワーク奮闘中

11月の自宅展へ向けて
作品作りに目下奮闘しています。

まだまだ暑くてなかなか秋のイメージに移れない
気持ちですが、
少し、夏の名残も引きずりつつ、がんばっています。

もし、あ!!これナイスとヒットした作品がありましたら、
ご連絡ください。
at.yoko2010@gmail.com
までよろしく♪
b0206784_16522840.jpg
b0206784_16525679.jpg
b0206784_16532759.jpgb0206784_16534252.jpgb0206784_1654883.jpgb0206784_16542767.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-12 16:54 | 手作り日記  

金魚のお香立てで楽しんで★

まだまだ暑い日が続きますが、
お香を立てて周りの淀んだ空気を一掃しましょう。
そんな時、ファニーフェイスの金魚たちが
一役買います!!
お香立て・金魚は1つ¥1000で販売しています。
ご連絡は
at.yoko2010@gmail.com
まで、よろしく♪
b0206784_2129399.jpg
b0206784_2130294.jpgb0206784_21302636.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-04 21:30  

これから出品しますよ♪

今プチネックレスにはまっています。
次から次へとアイディアが浮かびます。
ヤフーオークションへは、アクセサリー/時計のカテゴリーから入って、
プチネックレスで検索してください。
入札お待ちしてます!!
b0206784_21214737.jpg

b0206784_21221292.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-04 21:22  

ビーズが呼んでいます♪

こんにちは♪

At Yokoでは、おばさん一人が、京都の乙訓でバーナーワークで作ったビーズをあれやこれやと
思いめぐらし、作ることを何よりも楽しみながらやっております。

ネックレス、イヤリング、ブレスレット、お香立てなどを
b0206784_1893540.jpg
これから紹介していきます。

世界に一つだけのオリジナル作品です。

11月には毎年、自宅展をOPENしています。

近くになりましたら、詳しくのせますので、お近くの方はわんさかお越しください。b0206784_18101193.jpgb0206784_18105483.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-09-03 18:12