<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今年はチョーカータイプはいかがでしょう?

コツコツ自宅展の準備をしています。
そんな中、自分はこの先どうしたいの?
という疑問が脳裏を時々さーっと横切ります。
まだまだ修行中です。
迷い・まよい・マヨイ・・・・
もしも私の作品を楽しんでいただけるのでしたら、
メールで写真の番号(20101029・・・)をご連絡ください。
at.yoko2010@gmail.com
チョーカータイプはALL¥1500+送料¥120です。
自宅展でもいろいろお見せできると思います。
お気に入りの1点にめぐりあえますように♪
b0206784_1652442.jpg

1点目はクリアなガラスにブルー、グリーン、イエローのラインが入っています。
幅2センチ

b0206784_1655036.jpg

2点目は半透明の草色にクリアなブルーをのせました。バチカン(金具)が素敵です。自分で言うのもなんですが・・・
トップ部分2センチ

b0206784_1658987.jpg

3点目は少しわかりにくいでしょうが、色は紫と草色がメインです。
銀箔が入って、花のパーツをちらしました。
少し大き目(2センチ)なとんぼ玉が存在感があります。
b0206784_1723711.jpg

4点目はブラックのガラスに銀箔をまきました。
クリアな薄いブルーのガラスを上にのせているので
透明感のある仕上がりになりました。
ビーズの幅1.3センチ

b0206784_1754998.jpg

5点目は5つのちょっとずつ違うビーズを並べました。
真中のビーズは紫と草色のツートンに花のパーツが入っています。
幅4.5センチほどです。

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-10-29 17:18 | 手作り日記  

メインです。

お教室の先生がある時、私に言って下さいました。
「ひとつ、自分のメインになる作品を作って、中央に飾ったら
いいのでは?」
その一言はいつも自宅展を開くときに
私の頭に浮かびます。
「そーそー今年のメインは何にしようかな?う~ん(唸り声です033.gif
2010の唸り声の結果が下の作品です。
テーブルの真中でちょっと恥ずかしそうにいると思います。
b0206784_14451099.jpg
b0206784_14453199.jpg

昨年(2009)のメイン作品です。
b0206784_14472185.jpg

2008年のメイン作品です。
少しは進歩したでしょうか。
まだまだですね~~~。
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-10-23 14:52 | 日々のつぶやき  

夏から秋へ

貴船菊(しゅうめい菊)が見事に咲いてくれました
花の命は短いですから、独り占めしないで
みなさんにもどうぞ愛でていただきたいです。
一方で、あらあら
鳥が運んでくれたのでしょうか?
かわいい花が夏からがんばっています。
「ご苦労様」と声をかけました。
b0206784_14342619.jpg

b0206784_1435753.jpg
b0206784_14354894.jpg

今年は薔薇もいつまでも咲いてくれます。
はやり、薔薇は赤かな~♪
いいや!白も黄色も素敵056.gif
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-10-23 14:38 | 愛する庭と畑  

11月自宅展OPEN♪

先日から載せていましたが、今年も"At Yoko自宅展"を開きます。
今は自宅で開催するこの小さな作品展が私の1年々の
目標になっています。
今年はDM用の葉書の写真を友人のアドバイスを受けながら
デジカメで写して、印刷屋さんへお願いしました。
「洛西プリント社」という京都芸大にすぐ近くにある印刷社の親切な社長さんが
丁寧に作ってくださいました。
とても美しくできたと一人「うふふ・・・」と満足の笑みを浮かべています。
余分な文字を入れなかったのは葉書を受け取った方々が壁に貼ったり、机の片隅に
おいていただけるようにという気持ちをこめて、そのようにしました・・・
b0206784_1424465.jpg

11/13,14,20,21,22,23の6日間開催します。
AM10:30~PM6:00
場所は
京都府乙訓郡大山崎町白味才74-3
です。阪急大山崎駅またはJR山崎駅から徒歩15分です。
山崎聖天というお寺(なぜか大きな石の鳥居がある)を目指して下さい。
道に迷ったら075-953-2403へお電話下さい。

たくさんの方が立ち寄って下さるのをお待ちしています。

b0206784_8322565.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-10-11 14:47 | 日々のつぶやき  

白い萩の花と頑張る茄子くんしし唐くん

今年も我が家の萩の花が美しく咲いてくれました。
昨年は虫がつき、早々にチョンチョンと切ってしまったので
かわいそうでしたが、
今年はみごとにのびのびと花を咲かせています。

b0206784_1732146.jpg
b0206784_1733979.jpg

午前中の晴れている時間に
頑張っている我が家の茄子くんとしし唐くんを撮影しました。
我が家の家計に大いに貢献してくれて
ありがとさん!!

b0206784_177261.jpg
b0206784_1771741.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-10-03 17:08 | 愛する庭と畑  

目下奮闘中なり(混乱してます)

毎年秋に開く、自宅展に並べる作品作りに追われています。

今年は11/13,14,20,21,22,23に決めました。

近畿圏にお住まいの皆様ぜひともお越しくださいませ。

我が家のある大山崎にはチョー有名な
サントリーのあの「山崎」がつくられる工場がありまして、
大変賑わっていますよ。

また山崎山荘にはキリンの美術館がありますが、、
山荘からは三川が合流している様子が見ることもできます。

自宅展にお越しいただいたついでに散策してください。

すぐに葉書が出来上がりますので、出来上がり次第ブログにUPいたします。
b0206784_16555914.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2010-10-03 16:59 | 日々のつぶやき