glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家の庭も秋深し

京都はどこもかしこも紅葉を楽しむ観光客で
いっぱいのようですね。
私は人ごみが大の苦手。
     *
一昨日バスの中でご夫婦かな
ちょっと御歳の男性と女性が
「わざわざ列をつくって紅葉を見んでも
すぐそばに楽しめる場所はよーけいあるわ」
と話してはりました。
      *
フムフムと心の中で賛成!!
我が家の庭もむくげの葉が黄色に色づいて
今朝みたら、むくげの周辺に黄色の薄い敷物が
敷いてあるようです。
     *
これで私は十分満足です。
あひるの親子はちょっと寒そう
「急に冷え込みましたなー」
黒ちゃんと白ちゃんのウサギもにっこり
「おはようさんです。大丈夫どす。」
063.gif
b0206784_2056587.jpg
b0206784_20572189.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-29 21:01 | 愛する庭と畑

本日の成果なり!!

午前中は久しぶりの作品作りでした。
注文を受けたネックレスは早速作って
夕刻から始まったおでん会(お酒持参)に
集合してくれたご本人のお手元に、「はいどうぞ」
楽しんで下さいね。
060.gif
       *
他の物はチョーカーにしようかなと思って
これも早速皮ひもに通してみました。
いかがでしょう?
       *
関心を持っていただけましたらお知らせくださいね。
でも、まずちゃんと作品に仕上げてもう一度
お披露目いたします。
乞うご期待066.gif

b0206784_223941100.jpg

       
b0206784_2240543.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-28 22:44 | 日々のつぶやき

ほっこり&感謝

2010AtYoko自宅展
大大満足を感じさせていただき、終了いたしました。
      *
感謝・感謝・涙・涙・・・でございます。
      *
来年に向けて
一から出直しますので
今後ともよろしくお願いいたします。

b0206784_1932248.jpg

私の愛する薔薇も最終日に花開いてくれました。
     *
また来年も私に力を与えてね。

     * 
ひとつずつ、丹精込めて、また迷いもしながら(きっと)
作っていきます。
またこのブログで発表していきます。

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-23 19:40 | 日々のつぶやき
とうとう2010AtYoko自宅展もラストデイをむかえました。
今年は健康をとりもどして、おもいっきり作ったつもり。
        *
皆さまが私の気持ちに応えて下さったように感じます。
(シミジミ・シミジミ)
ありがとうございます。
        *
本日お越し下さる皆さまも心からお迎えいたします。

b0206784_9442458.jpg

b0206784_9444857.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-23 09:45 | 日々のつぶやき
雨にも負けず・・・しっかりタペストリーにカバーをして、傘もさし、
さーいらっしゃいませ。

        *
今日はかわいらしいお友達が来て下さいました。
5歳と小学2年生だそうです。
天使のブローチをご購入下さいました。
お稽古のバッグにつけて下さるそうです。
サンキュー
053.gif
       *
2010At Yoko自宅展残すところあと1日では
ありますが、本当に訪れて下さいました皆さまに
感謝いたします。
また精進いたしますので、できましたら引き続き、
At Yokoをご声援下さいませ。

b0206784_19565298.jpg

b0206784_19574221.jpg

今年の自宅展でヒントもたくさんいただきました。
その1・・・スワロとコラボしよう。
やはり、スワロは素敵です。
スワロを生かしたものも作っていこうかな
060.gif
            *
その2・・・皮とコラボ
ちょっと和風も追及しよう♪

            *
その3・・・やっぱり私はハートと豚ちゃんと金とと♪
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-22 20:05 | 日々のつぶやき
良い日になりそうです063.gif
私の愛する庭からどうぞお入りください。
b0206784_9335657.jpg

b0206784_9342477.jpg

毎年、庭の薔薇を一輪だけ飾ることにしています。
今年もグッドタイミングで咲いてくれました。
どうか、私に気づいてねと言っているようです。

b0206784_9381453.jpg

今年はチョーカータイプに力を入れました。
これからもしばらく皮ひものものを作ってみようかと思っています。

佐藤さんのグラス、平川さんの花瓶、そして何よりもStudioitの動物たちとレリーフも
応援してくれているかな?(勝手に解釈しています。)

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-20 09:43 | 日々のつぶやき
本日二日目也
朝から曇天・・・「こりゃ降るぞ!」とばかり
タペストリーにしっかりビニールをかけ、傘もさし、
完璧っと・・・どんとこい状態で皆様をお待ちしました。

本日もたくさんの会社の同僚(元同僚も)が来てくださり、
ありがたいことです010.gif

おみやげもいただいて、これを消化した暁にはすごい
体型に陥っていることでしょう。
(お心使いはうれしいのですが・・・食べたいし~)

ご近所の方も散歩の途中に立ち寄って下さいました。
ご近所のお知り合いも増えてうれしいことです。


また来週20日から連続4日間開きます。
気軽な気持ちでお立ち寄り下さい。
お待ちしております。


皆さま美人さんです。残念ですが、ちょっと遠慮して後ろ姿で我慢しました。

b0206784_1813721.jpg

b0206784_1815699.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-14 18:11 | 日々のつぶやき

サンクスアロットどす。

本日初日で土曜日ですから・・・
とのんびり構えてましたら、
どどっと、多数の方に御来訪いただき、本当に感謝感謝です。

私の自分の好みで作ったものを、気に入って下さり、
ご購入いただきまして、
「次もがんばろう」とアドレナリン???が
わくわく~!!(フツフツ)

「帯どめにできるような物は作らないのですか?」というリクエストも
いただきましたので、老骨に鞭打ってがんばっちゃいますよ。

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-13 20:09 | 日々のつぶやき
本日からAt Yokoの自宅展がOPENします。

下の写真はAt Yokoの看板タペストリーです。
これもSudioit.Kyoto を開いている親友の作品です。
先日京阪八幡前にてタペストリーを展示していると紹介
させていただいた方です。


このタペストリーから
グリーンとレッドがAt Yokoのカラーとなりました。

b0206784_104722.jpg


今年のAt Yoko作品展はこんな様子です。
またお客様の様子も紹介します。
よろしく!!

b0206784_106491.jpg

b0206784_1065671.jpg
b0206784_1071581.jpg
b0206784_1074091.jpg
b0206784_1075426.jpg
b0206784_1092381.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-13 10:11 | 日々のつぶやき
巨大タペストリーの写真を送っていただきました。
彼女のブログものぞいてくださいね。
http://ymyy.exblog.jp/

b0206784_9453589.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2010-11-07 09:50 | 日々のつぶやき