<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

2011年新作その3ぐらい???

春~冬。。。結局オールシーズン楽しんで下さい。
楽しめます!!006.gif

日本人はロイヤルブルー好きが多い。
(私の独断と偏見です・・・ハイ)

b0206784_16392070.jpg19×2センチロングです。
AtYoko星入りビーズをサイドにつけました。
b0206784_16444835.jpgAt Yokoのビーズ、スワロの花編みや5センチスワロ、ベネチアンビーズ、アンティークの石ETC
私としては、どれ一つさぼってませんって感じ。

*************
販売いたします。
カテゴリのHOW TO ORDER
でご確認ください。

*************

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-30 16:49 | 手作り日記  

2011/01/30本日の成果で~す♪あれやこれや

2週間振りの教室です。
私にはこのくらいのペースが今は快適かも010.gif

また2週間の間“あれやこれや・・・あ~してこ~して”
心で鼻歌歌いながら楽しい時間が過ごせるわ~い

b0206784_1634086.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-30 16:34 | 日々のつぶやき  

蝋梅に癒されて・・・&バードバス

今日はリンパマッサージに行きました。
帰宅すると、庭に蝋梅の枝と苗が置いてありました。

ピピーン!!
おばさんですね。
早速電話でお礼を(1回目留守なり)

b0206784_1424899.jpgりっぱりっぱ&幸せ
ほのかな香りに春を感じます。
幸せです。

b0206784_14263887.jpg





そして、おばさんと電話でお話をしてから、いただいた苗を庭に植えました。
(楽しみですな~)

b0206784_1429946.jpg










主人が「鳥がバードバスで水浴びしてたよ。」と言っていたのを思い出し、お水を入れ替えました。
「寒いけど、いいの??」

b0206784_14331159.jpgb0206784_14334093.jpg






クリスマスローズたちも芽を出し、蕾をつけている株もあり、一つの株はいっぱいの白い花を咲かせていました。花は誰に褒められもしないのに本当にピュアな花を咲かせ、目をとめた人を喜ばしてくれますね。


今日は私の庭は幸せで満ちています。少しだけおすそわけ053.gif

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-28 14:40 | 愛する庭と畑  

≪新作≫です。シャムと申します

スワロで作って・・・という友人のご注文
にお応えしました。
スワロの色はシャムと言います。
大好きな色です。

スワロが足りなくて、チェコビーズでごまかしたら?
と邪まな考えでスタートしましたが、
やっぱり駄目でした。

もう一度、やり直し033.gif
やっぱりスワロフスキー様さまさんまのしっぽ!!

b0206784_1748694.jpgいかがでしょうか?
AtYokoのハートのビーズも誇らしげに
見えません???
28.5×2センチです。
b0206784_17492050.jpgb0206784_17495155.jpg
b0206784_175377.jpg












ちょっと2連にもしてみました。
短い方は
19.5×2センチです。






チョウチョの切り絵は
私のおばの作です。
おばさん、いつもありがとう053.gif





******************
ご注文にお応えできます。
まったく同じものはできませんが、
同じデザインでというご注文には
お応えします。
カテゴリのHOW TO ORDER
でご確認ください。

******************
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-23 17:58 | 手作り日記  

20110121新作です。

先日ブログにUPしたネックレスと2連で
していただくときっとグッドなネックレスです。

    提案058.gif
まだ・・・・・春遠からじ・・・・ですので
せめて、春色を楽しみましょう。
いかがでしょうか?

b0206784_1844962.jpg長さは31.5×2
トップ部分は約8センチです。
胸元にトップ部分が揺れますよ~。

b0206784_1847359.jpg
b0206784_18481033.jpg
b0206784_18492415.jpg













2連にするとこんな感じ♪











2点とも販売いたします。
カテゴリのHOW TO ORDERで確認してください。
ご連絡おまちしてま~す。

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-21 18:54 | 手作り日記  

黒は強い

ただいま~!!
ガラスのお教室に行ってきました060.gif060.gif

今日は友人から頼まれた「赤系」の一連の
ネックレスのパーツを作るんだ!!
という目的の下、集中しました。

赤系のビーズを作っていて思いました。
「赤大好き!!」
「でも黒って魅かれるよね」

新作ではありませんですが、黒のブレスレットとネックレスUPしました。
見てください。

ペアでつけていただけると効果倍倍倍!!保障です。

b0206784_17224644.jpg

b0206784_17233122.jpg


2点とも販売いたします。
カテゴリのHOW TO ORDERを見てくださいね。

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-16 17:25  

ma-nananto!!(キャベツとブロッコリーと大(小)根)

あまりにいじらしいわが家の野菜たちに
絶句!!
ご苦労さん。う~ん、何にしようか?

b0206784_1838458.jpg

b0206784_18383023.jpg大根はとりあえず刻むしかないよね。
キャベツとブロッコリーはサラダにっと・・・

b0206784_18401148.jpg
すみませ~ん、大根見えないんですけど。
気のせいだよ!!
湯気でかくれているだけさ。

b0206784_18414732.jpgわさびマヨネーズであえてみましたよ。お年賀でいただいたハムを散らして召し上がれ!!
まずいとは言わせませんで・・・

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-14 18:46 | 愛する庭と畑  

20110114プチですが・・・

春・春・春よ~064.gif

ちょっと春を超えたかも!!

じ・こ・ま・ん・ぞ・く(ヘヘ)

b0206784_929089.jpg今年はスワロとAt Yokoのビーズがどこまで美しく上品に組めるか。がんばるつもり。(楽しめればそれでOK)*写真の上でクリックしてみてね*b0206784_9291891.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-14 09:33 | 手作り日記  

オークションとツイッター

2011/01/12
今日も口から出る言葉は「サムっ!!」

でもちょっとうれしいことが3つ

1・・・オークションで2点落札されました053.gif
   オークションも少しずつ手ごたえあり・・です。

2・・・古い(でも若い)友人に教えてもらいツイッターを始めました。
   世界が広がる期待感があります。

3・・・八幡前駅のタペストリーが貼り替えられました!!
   リンク「染め&ぬい」からみてみて~
   かわいいねこ?

動きがありって大切ですね。


MyGardenの小さな春はどこじゃどこじゃと
さがしていると
あったあったチューリップの芽が出ています。
これから成長する小さな命といっしょに
成長します。


b0206784_9142767.jpgb0206784_9151164.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-12 09:06 | 日々のつぶやき  

最後のばらと伏見人形と御守り

b0206784_14385082.jpg3日ほど前のこと・・・

庭で寒さにふるえていた小さな薔薇の蕾を
主人が手折ってジャムの瓶にいけてくれました。




今日は陽は時々差していますが、
外では雪がチラチラまっています。
外にそのまま放っておいたらきっとしょぼっと
しぼんでしまったでしょうね。
とうとう
小さな蕾が楽しげに咲きましたよ。

「家の中は暖かいですね。暖かくなったので、
うれしくなって咲きましたよ。」053.gif

と言いたげです。


ところで我が家は毎年元旦に
“伏見稲荷さん”にお参りに行きます。

今年はかわいい伏見人形のうさぎを買いました。
うさぎは長男の干支です。
子供には楽しい人生を送ってほしいものです。
(親心・おやごころ)


うさぎの横の御守りは長男夫婦が元旦に
石清水八幡さんにお参りして買ってきてくれました。

長男は親に似ず、お祓いとか、お参りに関心が
あるようで、いつも私は「ふーん??誰の影響やろ??」
と不思議でしかたありません。

でもいいことですね。
心が穏やかになりますしね。
パワーを授かって頑張れ!!

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-01-10 14:53 | 愛する庭と畑