バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。

by glassbeads_AtYoko

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実は、小松菜なんです。
(へ~!!びっくり・・・でしょ~!!)

はなが咲いたのですよ。
小松菜もアブラナ科なんですね。

そこで、友人にいただいた①沖縄のポークの缶詰
(これがまた傑作で、友人はお肉を食べないので
「どうやって食べるの?」という私の質問に
「うー・・・豚肉よ=!!」とわけのわからない答えを
してました。


と②きゅうりの一夜干しと
(またまた一言説明しますと、お野菜の一夜干しは甘みが
加わって、栄養価も高くなるとか・・・)

一緒にオリーブオイルで炒めてみましたよ。

今晩のone of おかずで~す。
さあ お立会い041.gif

b0206784_8411318.jpg

b0206784_841486.jpg

昨夜の主人の感想は上々でしたよ。
いじらしい野菜がちゃんとご主人様の
口に入ったこともうれしいことですし、
きゅうりの一夜干しも食感がとても
よかったです。
皆さん!!お勧めですよ~!!

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-28 08:46 | 愛する庭と畑
本日はあまりふざけた物言いは
慎みます。
とても神妙な私です。

赤いハートに丸小のビーズで鎖を
編みました。
ハートにはアベンチュリンがチラチラしています。
そっと明かりにかざしてみて欲しいな。
とってもシンプルでしょう。
でも絶対「アレ!」って誰かが
振り返りますよ(ハズ)037.gif

b0206784_21153165.jpg
b0206784_21161531.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-27 21:16 | 手作り日記
武田さえさんの遺作展に行ってきました。

彼女の生前の姿が写真と重なって
見えました。

とても美しい・純粋な写真でした。

お父様のお許しをいただいて写真を
数枚撮らせていただきました。

照明の明かりがボーっと映ってしまったのですが
何かさえさんの魂がそっと訴えているかのようです。

私は、さえさんとは入院した病院ですれ違ったに等しい関係
しか持てませんでしたが、とても印象深く、彼女の
ことは覚えています。

どうぞ、そのピュアなでも強い魂で見守って
下さいねと祈りました。

遺作展は中京区河原町蛸薬師下がるにある
「ギャラリー古都」で3/1まで開催されているそうです。
b0206784_203516100.jpg
b0206784_2036579.jpgb0206784_20363684.jpgb0206784_2037122.jpgb0206784_20374994.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-27 20:41 | 日々のつぶやき

白いネックレス

白いネックレスを作成しました。
以前作ったバーナーワークのビーズを
リニューアルしました。
         *
せっかくリニューアルするからには
ちょっとひとひねり・・・と思いまして、
         *
ロングネックレスの途中の金具(鍵の形)をはずすと
短めのネックレスとして楽しんでいただけます。
         *
軽やかにTーシャツにもちょっとドレッシーなスタイルにも
きっとマッチすることでしょう。

b0206784_17355129.jpgロングにすると38×2センチ、短くすると25×2センチです。
      b0206784_17361065.jpgb0206784_17362480.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-25 17:39 | 手作り日記
一昨日のことです。

「新聞に乳がんで亡くなった武田さんの
追悼写真展の記事がのっているわよ」

とお知らせいただきました。

武田さんは私たちが乳がんの手術で
入院していた時に、抗がん剤の副作用が
きつくて入院されてました。
モデル?という程のスラりと背が高く、若く、
美しい人でした。

私たちは皆、自分たちも同じ経験をしてきたのを
忘れ、とても気の毒に思いました。
今でも、とても切ないです。

できるだけ時間をやりくりして写真展を
見せていただきに行くつもりです。

中京区河原町蛸薬師下がるにある
ギャラリー「古都」で3/1まで開催されている
ということです。

私は今までやりたいことをさせてもらってきました。
乳がんですから、リンパ節もとりましたし、
この先、まだまだつきあっていかなくてはいけませんが、
今生きています。
彼女はまだまだやりたいことがあったでしょうに・・・
ご冥福を祈るばかりです。

前の本当に藪に咲いている白い藪椿と
庭の白いクリスマスローズをささげます。
b0206784_17252844.jpg

b0206784_17254676.jpg
b0206784_17255745.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-25 17:28 | 愛する庭と畑
b0206784_1617329.jpg赤いトップにはブルーの花びらを載せました。さらにクリアなガラスを載せていますから、透明感が増しているかと思います。シャムという私の大好きな色のスワロフスキーを使いました。21×2センチロングです。b0206784_16174827.jpgこれからの季節にぜひどうぞ016.gif
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-20 16:23 | 手作り日記
今日はとてもうららかなお天気になり

午前中には友人も訪れてくれて、

午後はステップシスターとお茶して、

庭もウロウロとして

るンるンです(すぐルンルンになるんだ)。

ルーセブラックというクリスマスローズが蕾を
つけましたよ。
本当にうれしくてブログに載せちゃいました。
名前の通り、黒いに近い花が咲くはずです。
b0206784_1611524.jpg

サクラソウが「私も見て下さいな」って白い
花を咲かせてました。
このまま春になってくれたらいいね。
(春は短し、恋っせ~よ、お留(間違い!乙女~)

b0206784_16113793.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-20 16:15 | 愛する庭と畑
昨夜のひどい雨が止み、寒いけど、風つよいけど
なんとか晴れました。
          *
枚方に向かうために使うごこう橋という橋が
あるのですが、その途中に桜並木があります。
          *
それはみごとな桜が見れる場所ですが、
今は寒々とした景色が広がっています。
          *
ちょっと趣味趣向が変わっている?
私たちはその景色が気にいって
これで2回目のドライブです。
          *
「あったかいやん!!」と言って車を
降りたとたん、「勘違いでした~」
と引き返し、今日はおとなしく
車の中で二人で持参した紅茶を
ズズット、すすった次第です。
          *
先日久しぶりに河原町に行って、
「2度と来るか~」と思った
私たちには満足満足の景色とおしゃべりを堪能しました。ね~029.gif

b0206784_18115163.jpg

b0206784_18133284.jpg帰宅してからネックレスを一つ仕上げました。
今日の風のように
いらんことを全部吹き飛ばしてくれる
ようなブルーです。20×2センチロングです。

b0206784_18135092.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-18 18:18 | 日々のつぶやき
今年最後のわが家の大根は本日のお味噌汁と
今切り干大根にされようとしています。
         *
主人は出来具合に不満顔ですが、
「わが家の大根よ」とおでんに登場したり
味噌汁に登場すると
「おーそーか!!」と
大変な感激の仕方041.gif

         *
大根さん、夫婦の会話をつないでくれて
サンキューです。

         
今年は大根のニュースばかりでしたが、
春の報告をお待ち下されましまし・・・

b0206784_8464998.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-15 08:49 | 愛する庭と畑
今日の成果を早速チョーカーにしました。

春を感じていただけるでしょうか?

今さっきも雪がチラチラ

でも水仙もクリスマスローズもチューリップも
もう咲きまっせ~~って感じなんですけど。

b0206784_1675711.jpgb0206784_168982.jpgb0206784_1682525.jpgチョーカー3点です。真中のビーズには花弁が散っています。ビーズの長さ3センチ、幅は1.3~1.5センチです。
b0206784_1695058.jpg

真中のAt Yokoのビーズにも花056.gifを浮かべました。
鎖部分の天然石はアマゾナイト・ブルーレースメノウ・ローズクォーツを使っています。
43.5×2センチロングです。
アマゾナイトは神経を休め、ブルーレースは幸運にあたり、ローズクォーツで女性の魅力を高めてくれるそうですよ。
まーどうしましょう010.gif

**********
販売しております。
カテゴリの
HOW TO ORDER
でご確認ください。

**********
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-02-13 16:22 | 手作り日記