glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

吉田農園主は自分が育てた野菜を
採ってしまうのが忍びがたいらしく

いつものことながら、なかなか野菜が
収穫されません。

やっとホウレンソウと菊菜が昨日
収穫されました。

玉ねぎも「少しまびいてよ。う~んと
なんだっけ?久しく食べてないから
名前思い出せないけど・・・あっと
そ~だ!すき焼き風に炊いたらおいしいよね~
むっちゃ、おいしいよね~」と
何度も主人の周りでつぶやくのですが、
無視・・・・・・・・

ホーレンソウも菊菜もプランターで
育てたんですよ。
そりゃ可愛いでしょうよ。

今晩はホーレンソウは白和えに
菊菜は卵とじにしますか060.gif

さてっと
夕ご飯を楽しみに、行ってきま~す

b0206784_8384597.jpg
b0206784_839194.jpg
b0206784_8391680.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-31 08:41 | 愛する庭と畑
三重県の伊勢で行われるイベントに向けて
“雑貨屋recre”さんにAtYokoの作品6点を
委託することになりました。
        * 
★クラフト&雑貨miniマルシェIN伊勢サンアリーナ
・日時 4月10日(日) 10時~16時
・会場 三重県営サンアリーナ・大芝生広場
です。
        *
★また、ここにも参加する予定です。
クラフト&雑貨マルシェINベルファーム
日時 5月28日(土)~29日(日) 10時~16時
会場 松阪農業公園「ベルファーム」
         *
意欲的なrecreさんにひっぱってもらいながら
おしりの重いAtYokoはがんばります。
彼女の「休み時間」のコンセプトにできるだけ
応えようと思いますよ。
         *
春の日差しを感じる物をと念じながら
作りました。
ちょっと前に作ったブレスレットも
ちょこっとお邪魔させま~す。
        *
どうぞよろしくお願いいたします。

b0206784_815869.jpg

b0206784_8152848.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-27 08:16 | 日々のつぶやき
少し先*ほんのちょっとなのに**
なかなか来ない春を
「早くおいでよーーー064.gif」と
誘いをかけています

*****が

魅力がいまいちいまにいまさん・・・
(どこまでいくねん)
らしく、春はまだまだですね。

でも私の作品はもう春~夏の勢いです。

今からshopにも新作を載せようと
思っています。

よろしくです016.gif

b0206784_925695.jpg
b0206784_931120.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-24 09:03 | 手作り日記
昨日主人(吉田農園主と呼んであげよう)が、
「かぶらの花が咲いたよ~~~」と
言いますので、

「そりゃ、とうがたったということでしょ」
「収穫(おおげさ)してよ」

というわけでとっても小さなかぶらなのに
花をつけたかぶらが
今晩のお味噌汁と卵とじとして
食卓にのることになった次第です。

でも、ありがたいことです。
感謝してまた主人と
「ちいっせせ~」と笑いながら
いただきましょう。

私は今から会社です。
夕ご飯は朝準備します。
こんな生活も30年続きました。
これも感謝です。
「顔作って、いってきま~す。」

b0206784_8583250.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-23 09:00 | 愛する庭と畑

私の気持ちと似ています。

そのこころは?

しっとりとしています。
(??????)

本日は本当に雨の日の休み時間
です。

いただいた
ローズマリーを入れて
しっとりなごみましょうかね~063.gif

「ちょとー!冬もの整理するんじゃなかったの~?」
へーそうでしたね。
やってしまいましょう。
(また寒くなるんだってさーーー)
(え~~~~)057.gif

b0206784_10331231.jpg
b0206784_10332558.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-21 10:37 | 日々のつぶやき
とりあえず持っている力を出すぞー012.gif
ということで、
shopをやっとこさで立ち上げ、
オークションも再開しましたぞ~~~

リンク仲間のtresorさんも
材料費を引いた売上を赤十字に寄付されるそうです。

At Yokoも材料費を引いた売上げを会社を通じて
赤十字へ寄付します。


只今3点オークションに出品しました。
よろしくお願いしますです。

b0206784_17213912.jpgb0206784_17215734.jpgb0206784_17222155.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-20 17:25 | 日々のつぶやき
玄関の前に亡くなった父が
この家を購入した時に植えてくれた
“侘び助”という椿

昨年はとてもたくさん咲いたので
父が親不孝ばかりしていた娘を
「しかたがないね。頑張りなさい」
と応援してくれたように感じました。

今年はあまり蕾をつけず、ちょっと
寂しく思っていましたが

昨年ほどではないのですが、
素敵な深いえんじの花が咲きました。

「ありがとうお父さん」
やはり、肉親への思いは深いです・・・

さー!!やったるぞー
密かにファイト!!
負けるもんか・・・です。
“何にもない奴は・・・とにかく元気だせー!”<by 松山千春>
元気出すよ~~~
b0206784_16324188.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-20 16:36 | 愛する庭と畑
今朝のテレビでおばあさんというには
まだとても若い方でしたが、
もとご自宅があった場所に”お孫さんが生まれた
記念に植えた梅の若い木が残っている”のを
発見して
「この木を見守っていきます」と言っておられました。

そうやってこれからのご自分の生きる術を見つけよう
とされているように拝見しました。

わが家の庭にも私が抗がん剤治療中にまったく
庭の世話ができなかった時期にも
忘れずに花を咲かせて私の心の庭も
満たしてくれた花々が
また春を忘れず咲いてくれます。

きっと、今朝映っていた梅の若木も来年、再来年と
美しい花を咲かせ、また悲しみを新たにされるかも
しれませんが、生きていく力も与えてくれると
信じています。
祈っています。

私の庭の花も捧げます。
お元気で、生きて下さい・・・
b0206784_8571518.jpg
b0206784_8573366.jpgb0206784_8574616.jpgb0206784_858946.jpgb0206784_8582399.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-19 08:59 | 愛する庭と畑

北野天神さんと御雛様

今日は友人と一緒に
烏丸今出川の「千成」というお店で
腹ごしらえの後、
「平野の家」というところに古い御雛様を
見にテクテク北野天満宮の西側まで
歩きました。
(よー歩いたわね~)

またテクテク戻る途中に北野天満宮で
お参りして、関東東北の復興をお願いし、
福島原発が鎮まることをお祈りしました。

今日は雪がちらつくというより
降りすさぶって感じでした。
(なぜ、そんな日に・・・・????)

歩いた歩数13000歩なり!
(それは素晴らしいやんね035.gif
きっと願いは聞き届けられるよね。)

御雛様は古くてすばらしかったし、
天神さんの梅もきれいやったし、
豆腐もごま豆腐もすでに主人と
私のお腹の中に納まったし~


はたっと思いだしたように携帯で写真一枚ぱちり
飾り物みたいやったね~
被災地の方々はこんな呑気なこと、
とんでもない不謹慎なことでしょうが、
一緒に暗くなるばかりでもいけない
と感じます。
祈りの中で力を蓄えることを
誓いました。

b0206784_21204162.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-17 21:23 | 日々のつぶやき
今年に入ってshopを立ち上げるために
作品の準備をしてきました。

いよいよと思っていたらこの大地震です。
しばらく静かにしているべきかとも思いましたが、
一人のフォロアーさんのツイットに
「そうだね」と思いました。

「私たちはいつもの通り生活して、しっかり仕事して
ちゃんと税金を納めよう」というような内容でした。

そーだ!!この売上金を寄付金にしよう。
それでshopをフーフー言いながら立ち上げました。

なにしろ私PC音痴です。
やっと3点UPしました。今は「カートに入ったら
どうしたらいいの?」という状態です033.gif


少しずつ前進します。頑張ります。
左欄リンク先から入って下さい。

できたらカートに入ったらどうするか教えて!

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-03-16 08:41 | 日々のつぶやき