glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も晴れたり曇ったり・・・でしたね。
少し肌寒くも感じたのですが
・・・ホンマに20度まで気温上がった???

いつもなら日中は汗ばむほどのお天気になる時期なのに
と・・・
お花は待ってくれません。
もー待てませんとばかりに
黄木香ばらが今年もみごとに咲いてくれました。

ありがとう。素敵だね056.gif
「お礼の言葉はいいから、もっと大切にしてよ」
って言いたいかもね。

b0206784_20311060.jpg
b0206784_2031278.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-29 20:33 | 愛する庭と畑
今日も水無瀬にあるふる里センターの桜を見物に
主人と二人でエッチラオッチラ行ってきました。

忘れないうちに桜の名前載せておきますと、
上から兼六園菊桜・右近・天の川・御衣黄(ふー021.gif
なんとか覚えていたぞー!!

でもまだまだ色々名前の八重桜が咲いていました。

ベンチにすわって読書をされている女性もいました。
(いい感じ)

私たちは横の喫茶店でコーヒーをいただいて
帰り途につきました。

b0206784_18522966.jpg
b0206784_18524692.jpgb0206784_18525962.jpgb0206784_1853914.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-29 18:53 | 日々のつぶやき
何か毎日ビーズをこねくりまわしていないと
落ち着かない気分です。

これって、~~性ですよね。

「こうしてー、あーしてー」ってアイディアが浮かんでくると
「あー最高!!」って気分になれるのですよ。

ちょっとやばいかも・・・・・・・

b0206784_1527547.jpg

b0206784_1527248.jpgb0206784_15274171.jpg
明日会社休みとなるとモーだめ。
「えーもうこんな時間???」
「誰か私を止めて~~~」・・・ん?・・・何かの歌のフレーズ???

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-29 15:30 | 日々のつぶやき
一転にわかにかき曇り~~~
のかきって?

なんて、相変わらずの物を知らない私033.gif

呑気に庭をぶらぶらしながら
吉田農園を写していましたが、
白いクレマティスが咲き始めているいる
ではありませんか。

今年は義理の娘にもいろいろお花自慢が
できそう♪

b0206784_1444224.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-28 14:44 | 愛する庭と畑
けなげにもフル回転している
吉田農園さん
ご苦労さん。


明日から孫ちゃんが来るので
農園主は「玉ねぎの間引き菜を食べさせよう」
といそいそしてます。

私は「玉ねぎの間引き菜ってアダルト好みやし~
あんまり感激してくれなくても
しょげたらあかんよ」
と事前のショック緩和に努めます。


「わかってるがな!!」っておっしゃってますがね~

孫ちゃんがまだ2歳ぐらいの時、
主人が庭でできたパセリを食べさせて、
孫ちゃんが吐き出したことを
私は覚えてまっせ!!
「わがままにそだっってしまった」
(エーなんじゃそりゃ)
ってなげいてたでしょ。

b0206784_143415.jpg
b0206784_14341825.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-28 14:35 | 愛する庭と畑
東京都の東村山」にあるお店に
随分前からAtYokoの作品をおいていただいて
います。

最初はとても稚拙なものだったと思いますが、
ののはな様は何も言わず、おいて下さいました。
感謝いたします012.gif
        *
あれから随分月日が流れましたが・・・
少しは進歩しているといいのですがね~~~

「ちょっと年齢の上の方が・・・」と言われてましたので
このところ、革を使って何か洗練されたものを
と思いながら、迷いながら作ってきました。

革ひもが、「これだ」ってものがないのですよ~
そこで、細い革ひも使ったらどないやろ
と思い立ち、自分としては少し納得
なものになりました。


早速今日発送の準備をしようと思います。
b0206784_924144.jpg
b0206784_9345.jpgb0206784_933559.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-28 09:04 | 日々のつぶやき
MyBirthday記念セール第4弾どす。
(4/17~5/17実施!!)
20110417-7~20110417-10

オリジナルビーズは左から

乳白色・・乳白色にグリーン・・ホワイト・・ピンク

パーツ、スワロー、パール、天然石などで
個性を出したつもりです010.gif


All¥680(+送料120)
下記のメールでお知らせ下さい。
鎖はAll39センチ、トップは約2センチ~3センチ。
at.yoko2010@gmail.com

b0206784_1730142.jpg
b0206784_17303110.jpgb0206784_17304481.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-24 17:33
若い若い同僚からいただいたBIRTHDAY PRESENT024.gif

「作品を飾ってくださいね」というお言葉を
いただきましたから
さっそく、飾ってみました。

いかが?

「う~ん、まー気持ちは認めて50点002.gif

b0206784_20555177.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-22 20:57 | 日々のつぶやき
とってもよか天気なので
きゅうりと白菜を干しました。

明日豚肉とシンプルに炒めましょう。
b0206784_155810100.jpg

ふと庭の片隅に目を移すと
ま~うれしい。

名前は忘れましたが(そこがいつも問題よね~)
「チューリップの原種にちがいない」と
私は内心決めつけているのですけど・・・根拠はございません・・・
薄黄色のチューリップが今年も咲いていました。

可愛いでしょ。056.gif
b0206784_1614994.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-21 16:04 | 愛する庭と畑
染め&手作りの楽しいバッグやカットソーなどが
並んでいました。
         *
私はお目当ての友人作のバッグを2点
いそいそとご購入で~す。
(お嫁さんに一つプレゼント)
         *
あれも欲しいな~~~
と思いながら、ぐっと財布のひもを
ちょっと悲しく結んで帰りました。
        *
三条御幸町角の「同時代ギャラリー」で
4/24(日)まで開催しています。


あの辺りには久しぶりに行きましたが、
いろいろなお店があって楽しいスポットですね。

2Fの「~ショコラ」という(相変わらずいい加減な私)
お店で待ち合わせしたもう一人のお友達とランチをいただきました。
(満足じゃ063.gif

b0206784_155338100.jpgb0206784_1554068.jpgb0206784_15541631.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-04-21 15:55 | 日々のつぶやき