glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

薔薇一輪被害報告

昨日はひどい風でしたね。
皆さまは大丈夫でしたか?
心配になって実家の母にも今電話しました。

主人が朝庭に出てみたら「薔薇が一枝折れて
地面に落ちていた」と拾ってきてくれました。

真紅の薔薇で記憶が正しければ、リンカーンという名前
だったと思います。

早速、小さな花瓶にさしました。

私の作業場(何を隠そうおぜんの片隅)に
飾りました。
(隠してないよ~。醤油さしやソースの入れ物が見えてんじゃん)

ほのかに薔薇の香りが漂います。


b0206784_8431192.jpg

電灯マークにして写すと面白いですね。
ブルーになります。

b0206784_8432135.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-30 08:45 | 愛する庭と畑
夏野菜の植え付け時期が来てしまい、
赤玉ねぎがまだまだ小さくて、残念だったのですが、
やむなく収穫しました。

とても小さくて可愛いので
少し、甘くしたお酢にどっぷりとつけました。

さあ初めての体験です。
ほどよくつかったらどうして食べたらいいのかな?

玉ねぎさんの犠牲のもとに、茄子、きゅうり、トマトなど
を植えました。

実は、私たちはどどど素人ファーマーですので
昨日は「失敗しない夏野菜の作り方」なる本で
勉強しました。
(え~何年ど素人続けてるわけ???)

今年こそ頑張るんだい006.gif
b0206784_1772356.jpg
b0206784_1773539.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-29 17:08 | 愛する庭と畑
今日は台風の影響で外はえらい天気です。

昨日完成したビーズを1ミリの革ひもに通してみました。

電灯マークに設定して撮りましたら
ちょっと面白い写真になりました。

AtYokoのビーズがまるでジュエリーのようではありませんか???
(大いなる勘違いだね。)

b0206784_8595726.jpg

バックにたらしたビーズがこれまた可愛~い012.gif
(大いなる自画自賛)

b0206784_901466.jpg

後ほど、Myギャラリーに載せようかな。
(SHOPには写真が足りないかも)

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-29 09:05 | 手作り日記
1ミリの革ひもに色とりどりのバーナーワークのビーズを
好きなようにつなげました。

首で撒いて、そのまま垂らしてもよし、
ぐるぐる巻きにしても楽しいですよね。


今日はお天気が悪くて(お天気のせい?)
(もしかしたらわたしの写真のスキルに問題ありかも)
きれいに写真がとれませんでしたので
また後日MyギャラリーとSHOPに公開します。
よろしく024.gif

b0206784_823035.jpg
b0206784_824437.jpg
b0206784_825568.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-27 08:03 | 手作り日記
植えて3年目のレモンに初めて花が咲きました。

たった一つですが・・・

この先どうなるのでしょうか?
頑張れ!!

雑草を少し抜いていたら、
おやまあ!!
小さなアネモネが(ちょっとあなた咲き遅れたね~)

でもありがとうさん。サンキュー010.gif
(でもどうしてこんなところに咲いているのかな?)

わが家の庭には時々こんなサプライズがあります。
し・あ・わ・せ・サプライズだね

b0206784_21155843.jpg
b0206784_21161273.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-25 21:22 | 愛する庭と畑
バラを庭いっぱいにすることが夢でした(過去形)。

でも薔薇はすぐ虫がついて、なかなか難しい~~。
言い訳をしますと、仕事があるので、
毎日薔薇に没頭するのは無理!!

それに、強い薬は人間にもよくないですよね。

富士の裾野に広大なお庭を持つ園芸家も
「ヨーロッパの薔薇を描いた絵には虫も描かれている。
虫とも上手に共存して薔薇を咲かせることはできますよ」
と言ってらっしゃいました。

私もそう思うので、このごろは
とうがらしを煮出した液と木さく酢を入れてうすめた液を
毎週撒いています。

これからが勝負です。
虫さんが葉っぱを食べて、「なんじゃこれ!まず~」と
よそに行ってくれますように・・・・

b0206784_8551263.jpgジャスミンの影になってわからなかったよ。赤いトリミングが素敵053.gif
b0206784_8571940.jpg















この大輪の薔薇を見て!!クイーンだね。b0206784_8583991.jpg










挿し木をしました。今年で2年目です。一重の薔薇も可憐ですね。昔はいろいろ好みがありましたが、今は何でもOK!!
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-23 09:01 | 愛する庭と畑
、ガラスのお教室へ行って参りましたよ。

元気なお二人の生徒さんの隣りで黙々と
作ってきました。

のに!!大事な1つがパカッと割れちまいました。
(あ~あ~~~~)

また作るがな~と自分に言い聞かして帰ってきました。

b0206784_1643023.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-22 16:43 | 手作り日記
やっと、ちょっと無理っこに玉ねぎを抜いて
夏野菜の苗を植えました。

茄子ときゅうりとトマトとサンド豆とオクラが
定番です。(ごめんごめん、大葉もね)

少し、レシピを増やしたいものですが、

b0206784_1637857.jpg
b0206784_16371881.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-22 16:37 | 愛する庭と畑
そーです。5月から咲くお花です。
色が紫から白に変わります。
強い芳香があります。

鼻を花に(なに?)近づけるより、
どこからともなく漂ってくる香りを
ひくひくっとかいで、「あーにおいばんまつりの香りだ~」と
感じるのが好きです。

b0206784_16313362.jpg

b0206784_16315474.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-22 16:32 | 愛する庭と畑
これがほんとの自己満足かな??
****ふふっと****

でもいいのです。
毎日相変わらず、サニーレタスと玉ねぎのスライスのサラダ・・・

さるでも、学習するでしょ(おっとおさるさん、失礼)。

本日は相変わらず(わかったよ!!)のサニーレタスと玉ねぎのスライスに
ナント058.gif
マヨネーズを油と調味料の代わりにまず、入れて
そこにツナと卵を溶いて
ジュっとスクランブルエッグにしたものを
トッピングしました。

ちょっと私としては、頑張りましたよ。
(味は責任持てませんが~~~)
本日の夕食の1品です。

b0206784_8425373.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-05-20 08:44 | 日々のつぶやき