glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なかなか自分の中で秋色にイメージチェンジが
できないです007.gif

とうとう居直って、「これだって秋冬にいいよね~~」
ってつぶやきながら
完成しましたよ。


b0206784_20115412.jpgb0206784_20121286.jpgb0206784_20134246.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-30 20:14 | 手作り日記
ガラスのお教室から帰ってきて、

「本日もなかなか成果ありやん」と
鼻歌まじりに作品を広げてみると・・・・

ありゃりゃ!!

赤いハートがパカッと真っ二つ042.gif002.gif042.gif

でも友人作のイラストに置いてみると

一つの作品になりました。(グッド038.gif

b0206784_1726358.jpg
b0206784_17265216.jpgb0206784_1727759.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-26 17:28 | 手作り日記
ホットカーペットさん、お疲れ010.gif

イ草の敷物で涼を感じませう068.gif

私は汗たっぷりかいて、ぐったりです。

でも主人のいない時にやりたいようにやるのです!!
な・っと・く・・・

b0206784_1720314.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-26 17:21 | 日々のつぶやき
きゅうりは中国語では黄瓜と書くのですって

胡瓜はどこから名付けられたのかな???

三度豆は繰り返し収穫できるから命名されたんですよね。
(これからの収穫に期待してるよ005.gif

今日の晴天も本日までとか

今日はホットカーペットをきれいにして
干して、しまうぞー!!
それまでお天気もってくれ~~~

b0206784_7484147.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-26 07:50 | 愛する庭と畑
レッドとペールカラーのグリーンも合うかもと
ハタと閃き、チョーカーにしてみました。

いかがでしょう。

ちょうどネック周りに添うサイズに・・・
上品でしょう069.gif

b0206784_9231710.jpg



b0206784_923317.jpgb0206784_9234315.jpg
この辺で春夏を意識した作品はUPにしましょうかね。
そろそろ11月の自宅展に切り替えなくては・・・
この暑さですからね~~~
秋????冬???って状態です・・・

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-25 09:26 | 手作り日記
ちょっとキルトピン作成に調子ついてますね。

でも楽しいです。

いろいろいろいろぶら下げて

ここらで作成一旦終了しましょう。

バッグに提げて、楽しんでいただきたいな。

友人のイラストに添えてぱちり

b0206784_8573546.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-24 08:58 | 手作り日記
もちろん、農園とは名ばかりのタイニィ畑ですよ。

植物はすべて自然のなすがままで

昨日のようにお日様が照りつけると本当に素直に
早速むくむくと育ってくれます。

私もこの環境で生きることを素直に喜んで
ちょこちょこ(自分ではすごい勢いがあるつもり???)
生きていきましょう。

天王山に宿る精霊たちに向かって・・・
祈ります。(ちょっと~~~照れるな~~~)

b0206784_8491740.jpg今年はつるあり三度豆にしました。かわいい花が咲いてます。収穫準備OKよー!
b0206784_8493654.jpgb0206784_8495081.jpg





















ブルーベリーがたわわに実をつけました。きっと「ひよ」が待ち焦がれていることでしょうが、負けまへんでー悪いけど♪
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-24 08:53 | 愛する庭と畑
以前にスワロで編んでおいたバッグと
At Yokoのブラックのハートをハートの革に提げて
バッグ用チャームにしました。

くまさんのチャームと同様に、
革のハートをはずせば、ブレスレットとして
楽しむこともできます。

またshopに載せますので
よろしくお願いいたします。

b0206784_16183687.jpg
b0206784_1618537.jpgb0206784_16191241.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-23 16:20 | 手作り日記
先日も咲きかけのあじさいの写真を載せました。

今朝見ると、今を盛りとばかりに咲き誇っていましたので
ぱちり038.gif
またまた庭自慢の虫が活動しちゃいましたよ。

   ***ちょっと小話***
あじさいの花にはちょっとしたストーリーがありまして、
私は、あじさいの花を見る度にそのお話が
頭をよぎり、うっとりしてしまいます。
             *
オランダのシーボルトが日本に来た時に一緒に暮らした
“お滝さん”という女性がいます。
彼は「日本植物誌」という著書の中で、あじさいを
ヒドランジア・オタクサ(お滝さん)と名付け、彼女への愛を
表したということです。

一人日本に残して去ってしまった彼女への償いの
おもいでしょうかね~。
彼女はシーボルトに去られてからどんな思いで暮らし、生きたのでしょうか?

b0206784_1693948.jpg
b0206784_169517.jpgb0206784_1610225.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-23 16:13 | 愛する庭と畑
やっと完成しました。

ブラックのスワロで編んだハートが効いてます。

革のくまさんをとると、ブレスレットに変身しますよ。

くまさんへのプレゼントのお魚にはジルコニアのピンが
き・ら・り

今日のような雨空でも心はルンルンになること
保障つき!!

b0206784_8352858.jpg
b0206784_8354548.jpgb0206784_83631.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-06-21 08:37 | 手作り日記