<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとペースUP***いい感じ***

またまた~~~自画自賛ですか???

そうですよ!*** いいのですよ!***

強い意思と強い思い込みが私には必要です。

でもなかなかね~~~両方とも中途半端015.gif

*****溜息*****


b0206784_20515183.jpgb0206784_2052390.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-29 20:54 | 手作り日記  

プチネックレス*赤大好き*

この赤のガラスをこれからもう少し、At Yokoのものにできるように

努力します。

先生!!アドバイス・プリーズ

*まだまだ先生がラスト頼み(頼みの綱って言うの!!)です*


b0206784_939910.jpgb0206784_9392180.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-28 09:40 | 手作り日記  

ブルーベリーからの贈り物*大切にするね。

今年は“ひよ”との戦いに勝利を収め(主人がネットをかけてくれました)

また、とうがらしと木さく酢の消毒液も効を奏しまして、

植え付けから6年目にしてブルーベリーの大収穫となりました。

フレッシュなブルーベリーをヨーグルトに入れたり、

ちょっと、果実を多く残したジャムをパンに載せたり、

楽しんでます。

9月には友人が数組み訪れますので、クラッカーに載せて

食していただきましょう063.gif

b0206784_9342797.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-28 09:35 | 日々のつぶやき  

本日はMs.ししとうに変身*チンジャオロース

昨夜帰宅しますと、主人から重大発言あり、

「しし唐ももう最期やな・・・・}

「へ????」

なんじゃ!とお思いでしょうが、わが家にとっては

野菜の出来不出来はしん介介さんの引退より

重要問題です。
(ファンの方には申し訳ございませんが・・・)

まっいいですかね。
(片隅の片隅から発言ですからね)

最期まで一生懸命お料理して食しましょう038.gif

b0206784_8521591.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-26 08:52 | 愛する庭と畑  

今晩は~*わてししとうでっせ*まいど!

今晩の食卓には

わが家の今年の夏野菜ヒーロー“ししとうおっさん”が

メインディッシュ“春雨の中華いため”で登場です。
(ささやかなメインディッシュでしょ?)

“春雨の中華いため”の春雨を押しのけかき分け

食べても食べてもしし唐おっさんって感じ037.gif

b0206784_851945.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-25 08:53 | 愛する庭と畑  

小品ではありますが・・・

小さい物をちょこちょこ作っています。

やっぱ、ガラスはいいよな~010.gif

9月のお教室でつくるビーズの構想もできてます。

妄想で終わらないようにしなくっちゃ。

自宅展に出す、少し大きい物もそろそろ作らないとね。

友人が「タペストリーが完成したよ」とメールをくれました。

自宅展に掛けるつもりです。

感謝感謝です*楽しみです*ありがとうね。

今年は11月23日から5日間開催予定です。

“6月の庭”さんの作品も参加して下さる予定です。

これもまたすご~く楽しみです。
近々お会いして打ち合わせしなくちゃですね。

Cha-CosyさんとC*styleさんにも作品を委託しました。
stepdaughterのお友達も作品を預かって下さるそうで,持って帰ってくれました。

少し、販路を広げるつもりです。AtYokoを気に入って下さる方が
ちょっとずつ増えることを願っています。

それと協力して下さる知人・友人&娘に感謝いたします。

私もがんばらなくてはね。
いい作品作るぞ~宣言発令!!

b0206784_2151488.jpgb0206784_21511523.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-24 21:52 | 手作り日記  

「付け合わせ」とは言わせないよ*がんばるオクラ

オクラの栽培はわが家にとっては結構難度が高いのです。

今年も最初はヒョロヒョロで、どうなることかと思いました。

そのうち葉っぱに虫がつくし、どうなることかと思いました。

とうがらしと木さく酢で作った消毒液のおかげをもちまして

何とか葉っぱもきれい・きれい

本日もわが家の食卓にのぼります。

“オクラの山芋かけ”で~す038.gif

b0206784_843511.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-24 08:44 | 愛する庭と畑  

ピーマン、しし唐、オクラよがんばれ!!

今年はきゅうりと茄子、トマトが早々とお別れを言ってきました。

「また来年ね」と農園主といっしょにお別れしました。

ちょっと救われるのは
ピーマン、しし唐、オクラが頑張って食卓をうるおしてくれていることかな。

今晩のメニューは“さんまのから揚げの甘タレかけ”なんですが、

その下にピーマンとたった1個できた茄子の蒸し焼きを
敷きました。

ピーマンが甘いのですよ***うーん、素敵だよ003.gif

b0206784_20573322.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-23 20:59 | 愛する庭と畑  

やっとこさです。なんとか1点完成で~す。

当にこんなペースで大丈夫かな???

やっと何とか1点完成です。

バーナーワークでビーズを作っている意味を考えますと

ぐるぐるぐるぐる・・・何を作りたいのかわからなくなります。

その時々で「きれいじゃん」って物でいいのですかね~~~

いいような気もするし、もっとレベルアップ目指しなさいよって
気にもなるし・・・

楽しけりゃいいかな・・・
あんまり、深く考えるのはやめよっと041.gif

b0206784_2183084.jpgb0206784_2185281.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-22 21:10 | 手作り日記  

孫ちゃんの置き土産・・・静寂

長男一家が朝早々と帰っていきました。
道中安全運転でね***またね***

後には孫ちゃんが紙粘土に色塗りしたお花がポツン・・・シーン

主人と「静かだな~」と・・・

今年の夏はお盆のお参りで思いがけなく
数十年ぶりに奈良にお住まいの親戚の方々と
おあいできたり、

長男も随分穏やかな自分を取り戻していて、

孫ちゃんたちの成長も著しく、
このまま二人が素直にすくすく成長して、自分の幸せな道を
見つけてくれることを
おばあちゃんとしてはそれだけを祈ります。

さてさて、おばあちゃんも自分の生活に戻りましょうかね・・・

いつまでもかき氷食べてブクブクしている場合じゃないよ。

途中で投げ出したままのネックレスがひ~・ふ~・み~・よ~・・・
ふ~~~~014.gif

スキンも模様替えして、ちょっとアダルトな雰囲気で・・・

早く、とりかかりなさいよ!!!(ハイ047.gif
b0206784_8524354.jpg


[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2011-08-21 08:56 | 日々のつぶやき