バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。

by glassbeads_AtYoko

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日,お友達とおしゃべり012.gif

「おみやげに,おひとつ」と言いいながら可愛い麻糸で編んだ

バッグを取り出しました。

「○○さんにもあげて・・・」と言ってはりましたが,

聞こえぬふりして「今度の自宅展に飾っていい???」と

返事も聞かずに3つともいただいてきました。

まーなんてずうずうしいこと・・・とあっけにとられていることでしょう。

でもとってもかわいいい~~~ねーーー016.gif

b0206784_18172659.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-29 18:17 | 日々のつぶやき
’11At Yoko自宅展の日程決定024.gif

11月17日~23日までです。

一昨日大山崎商工会の方からお電話がありまして,

「今年も『おもてなしウイーク』をいたしますが,出店されませんか???」

私は「え~何かで告知されてましたか?」と思わず答え,自分の周りへの

関心の無さを暴露しました。

もう出店申し込みの締め切りは過ぎてしまっていたのですが

わざわざお誘い下さいましたので,感謝感謝で,予定を1週間早めて実施することに

しました。

そこでっと・・・・

先立つ物=作品を・・・・ひとつ,ふたつ,みっつ,・・・・足りないよ~~~033.gif

す・・・・ぐに立ち直り・・・(早いねー)

やれるだけやろう031.gif

今年は“6月の庭”さんが出品して下さいますので心強い限りです。

よろしくね。


b0206784_921226.jpg
b0206784_9212028.jpg一応計画はあるんです。まだまだ頭の中にもね・・・019.gif
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-29 09:30 | 手作り日記
ぐんと過ごしやすくなりましたね。

そのかわりに夏野菜ともお別れかな?

最後まで頑張ってくれた“オクラはん””しし唐くん”“ピーマンどん”

サンクス・ア・ロットどす016.gif

おかげさまで今年も野菜が助かりました。

b0206784_8251236.jpg

何とか野菜炒めの中で孤軍奮闘してます。
ピーマンどん~~~~しし唐くん~~~~~
見えますかいな???

b0206784_8261373.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-27 08:27 | 愛する庭と畑
ちょっとこのソーダガラスの赤がマイブームです。

バーナーの温度調節が難しいです。

丸小のビーズの色も合わせました。

これから涼しい秋~寒い冬にもポッと灯りをともしたような

または,体の中心に灯る小さいけど,消えないエネルギーのような

そんな赤を目指そう053.gif

b0206784_11243079.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-25 11:25 | 手作り日記
秋の花は萩やしゅううめい菊ばかりではありません。

秋の七草は風流ですが,

わが家には
オキザリス,一重の薔薇・・・・
それから野草のゲンノショウコが小さな花をつけています。

チラチラ咲く可愛い花を撮りながら
ふと見ると,ま~~~何と
白いクレマティスが一輪小さな花を咲かせています058.gif

これを狂い咲きといっては,哀れだよね~~~

私の心を癒してくれてありがとう。

b0206784_1172377.jpgb0206784_1175362.jpgb0206784_11816100.jpgb0206784_1183916.jpgb0206784_119399.jpg





















これが,ゲンノショウコです。胃腸薬になる薬草だよね。
















































白いクレマティスです。可愛いでしょ
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-25 11:15 | 愛する庭と畑
急激に秋がやってきましたね。

お庭にも秋到来です。

今日は気持ちのいい日でした。

1年前にも萩の花をブログに載せたことを思い出します。

1年ってあっと言う間だね。

b0206784_18153181.jpgb0206784_18155664.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-23 18:17 | 愛する庭と畑
今日はうら若き乙女たちが,訪れてくれて,

楽しいランチとお茶をしました。
(しゃべっていただけと言えば,言えなくもないけど)

楽しい時間を過ごせました。

彼女たちは今まさに,これからの人生どうしたいのか???

という悩みのお年頃のようで,「あー私もそうやったそうやった・・・」と

私は「ずっと思っていたら,絶対チャンス到来があるよ」と言いました。

思い続けることが大切だよ・・・

b0206784_1812489.jpgb0206784_18121880.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-23 18:13 | 日々のつぶやき
“6月の庭”さんは,お花を一杯付けた,お帽子とか,

マフラー(もっと素敵な呼び名があります。)とか,とても素敵です。

本日お会いして,持参して下さったお花にATYokoのビーズをつけたいな~

こんな感じです・・・いかがでしょうか???

b0206784_17263733.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-22 17:27 | 手作り日記
本日“6月の庭”というブログ名を持つ・・・さんと初めてお会いしました。

11月の自宅展に作品を出してくださいます。

その下見を兼ねて,大山崎まで来て下さいました。

とっても会話も楽しくできて(私の独断かも???)

初めてなのに,随分前から知っていたような・・・

とても楽しかったです。

阪急大山崎駅の横にある“green hermit coffee"

でランチをご一緒し,大山崎山荘経緯で,わが家までご案内しました。

私は久々の近所めぐりでした。

よろしくお願いいたします。

b0206784_17195546.jpgb0206784_17202860.jpgb0206784_17204138.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-22 17:21 | 日々のつぶやき

Hello!天使です。

昨日作ったビーズを早速,天使のネックレスとピアスにしました。

娘のお友だちのサロンに展示していただきます。

よろしくね。天使さんたち***

あなたを選んでくださった方に幸を運んでね。


b0206784_859833.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-09-19 09:01 | 手作り日記