glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

少し,腰が重くはありますが,

そんな気持ちに鞭打って本日は教室に出かけました。

先生もあっけにとられるほどの集中力で

ひたすらひたすら作りました。

今はぐったり・・・


自宅展の後には,高槻市にあるギャラリーカラコロ様からの

お誘いを受けて,“クラフトアート展”に出品いたします。

12/2~12/6までです。


b0206784_1861877.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-23 18:07 | 手作り日記
義母が逝きました。

37年間かわいがってもらいました。

義父がなぜか「これからはヨウコさんと呼ばせてもらう」と

宣言してからも,義母はそれまでと変わらず「よーこちゃん」と・・・

これから天国まで49日かかって旅をされるとか

ゆっくりゆっくり,私たちを見下ろしながら旅をして下さいね。

いつまでもいつまでも忘れません。

b0206784_9122660.jpgAtYokoの赤いビーズをブラウスに1つつけて,気合いを入れなおして生きます。お母さん,見守ってね。
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-22 09:15 | 日々のつぶやき
黒のガラスは温度の調節でメタリックになります。

まだまだ偶然の域を出ないのですが(精進精進),

今回メタリックブラックのハートができました。

以前,母から拝借した黒のネックレスを解体したビーズ
(もう残りなしとなってしまいましたよ)

とチェコビーズをつなげました。


自宅展の作品もさることながら,委託しているお店への品物と

横浜で娘がお願いしてくれたサロンへの品物と・・・

がんばって作ります035.gif060.gif

いいことがきっとあるよね

b0206784_9401213.jpgb0206784_9403027.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-16 09:42 | 手作り日記
昨夜はすごい雨でしたね。

わが家のご主人様は,多発筋痛症と病名がついてしまいました。

私は,何やら気味の悪いその病気に何が何でも勝ってやる気持ちで

毎日主人に向かって「絶対勝つのだ047.gif」と

繰り返し,繰り返し・・・主人の中のマイナスイオンを蹴散らかしています。

そうしないと,私の中のマイナスイオンも勢いついてしまいそうです。

ご主人様は,バレーボールの会のお世話をしていますので,

今日は朝早くから起きて,痛み止め飲んで,奈良と京都の堺まで

出かけていきました。

私はご主人様の大好きな,鮭弁当と卵焼きを作って,

ちょっと不安に思いながら

「気分良く楽しんでおいでね」と送り出しました。

今日はとても秋晴れのさわやかなお天気です。

庭の愁明菊も清々しく咲いています。

プラスイオンを一杯あびて,がんばるぞ!エイエイオー!!!

b0206784_92926.jpgb0206784_9291516.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-16 09:32 | 愛する庭と畑
プチネックレスはプチですが,

その中にちょっとしたオリジナルカラーを出すことが

私の楽しみです。

そんな“キラ”072.gifが出てますでしょうか???

b0206784_8472177.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-12 08:48 | 手作り日記
2011年AtYoko自宅展11/17~23まで開催いたします。

今年は少々自分の気持ちをUPするのがきつい出来事もあったのですが,

それをはねのけ絶対開催にこぎつけようと念じます。

1年の集大成ですから・・・

私なりの強い思い(思い込み)を込めて,エイエイオーです。

わが家は阪急大山崎駅からも,JR山崎駅からも同じくらいの時間で

お越しいただける地点にございまする。

今年は大山崎町商工会主催のイベント「おもてなしウイーク」

自宅展も開催日をピッタシ合わせます。

大山崎町のお店が協賛して大山崎町を盛り上げようという企画です。

遠方の方々も「山崎山荘」や「サントリーウイスキー工場見学」など

いろいろお楽しみになりながらお越し下さいませ。


b0206784_15243198.png

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-11 15:42 | 日々のつぶやき
吉田農園で収穫したしし唐くんは昨夜の夕食のテーブルに

“しし唐の素揚げ”として「いっちょあが~り~」となりまして

cookYokoは「う~ま~い」とひとり感激の一言。

主人はもくもくと食べ,次男は夜遅く帰宅・・・(しし唐くん不満015.gif)

でも昨日も平和に終わり,今日になり・・・

私は,ちょっとすっきりした庭をデッキに立ち見渡しました。

今日も平和に過ごせますように026.gif

b0206784_8171026.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-11 08:21 | 愛する庭と畑
今年の気候のおかげでしょうか。

吉田農園の“しし唐くん”も“オクラ嬢<なんか怪しげなネーミングやね>”も

“ピーマンどん”もがんばってくれています。

おかげさまでこの野菜高騰の折り,

わが家の食卓に大いに貢献してくれてます047.gif

サンキュー


b0206784_10532690.jpg

今年は主人の腰の具合が悪いので,

私はこの細うで???で,今日は「むくげ」と格闘しました。

私としてはむっちゃ,お思い切り全開でカットしたのですが,

中途半端やの~~~(許せ)002.gif

b0206784_10562694.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-10 10:59 | 愛する庭と畑
大根の間引き菜収穫058.gif

本日の夕食の一品に・・・煮びたしです。

ほろ苦くて,体にいいよ~~~って感じ

お天と様サンキューベリべりマッチ

b0206784_2265412.jpg
b0206784_2275670.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-09 22:09 | 愛する庭と畑
プチネックレスはその名の通り,プチだけれど

強い光がこもっていな~あかん(ヨッ!!職人っぽいね~~~)041.gif

ちまちまつなげないで,1点できまらな~あかん(それそれ!難しいんだよ,それが)

でも,どれもATYokoの作品ですので,

LOVEはこもっています。「間違いない!!」

なんとかそれで・・・・っちゅうことで・・・

b0206784_1154388.jpg

b0206784_116034.jpg
b0206784_1182579.jpg




緑が効果的!赤系のビーズを周りにつなげようかな???うーん,うまくいくかな???






素敵010.gifまたもや自画自賛
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-10-09 11:12 | 手作り日記