glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0206784_1161370.jpg今日は孫ちゃんたちにおじいチャンの自慢を披露するため

「さー収穫祭だよ。」を繰り返し,

「おじいちゃん,寒いんじゃない」

という娘の乗り気の無さもなんのその

吉田農園主はうれしそうに,一坪農園にくりだしました。

主人にも悲しいことが多かったので,孫パワーで癒されてね010.gif

孫ちゃん,おじいちゃんにつきあってやって下さいな。

初めて収穫する大根もす~ばらしい~~~

しっかり,初物の役割を果たしました038.gif

今日は豆乳鍋です。

チャンシューとレタスも少しかたそうだけど

サラダに入れるとしましょうか

b0206784_1132285.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-30 11:04 | 愛する庭と畑
振り返ってみると今年もいろいろありました。

私の作品も

横浜(娘の友だちのサロン)
大阪(C*styleさん)
山形(cha-cozyさん)と

めぐまれた発展がありましたし,

自宅展もたくさんの方にお会いできました。

新たな手作り友だち(6月の庭さん)も出来ました。

義母義父が逝ってしまい,悲しみがなかなか去りませんが,

また来年も自分のできることをコツコツやっていきます。

皆さま(私のかけがえのない友人たち&家族&兄弟姉妹),どうぞよろしくお願いいたします。
b0206784_15462950.jpg

娘に小さなイアリングをプレゼントします。
彼女には赤がきっとお似合いです。

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-29 15:50 | 手作り日記
うまくいくかな???

義兄一家が住んでいる大枝はおいしい富有柿の産地です。

義父が昔昔,柿畑を購入し,家を建てたので,

まだ柿の木が数本あります。

富有柿も干し柿にできると聞いたので,いただいた柿をむいて

スライスして干してみました。

(さあ!!お立会!!)

でっきるかな???

本日で3日目

上手にできたら,横浜から帰省する長男一家と食しましょう058.gif

b0206784_2143941.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-25 21:05 | 日々のつぶやき
クリスマスプレゼントも

クリスマスケーキも

それにクリスマスカードも

大好き024.gif

明日はクリスマスイブ・・・出勤

あさってはクリスマス・・・出勤

でもはたらけることを感謝します。

クリスマスカードをいただいたことも感謝します。

そして,私のブログを見て下さる皆さまに幸多きことを祈ります043.gif

b0206784_20403933.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-23 20:41 | 日々のつぶやき

久しぶりのリング作成

ご注文いただいたリング2つ

何とか年内に作って送れます。

今年は押し迫ってからいろいろなことが起こり

本日も友人からとってもショックな話があり,

何か黒~~いうずの中に巻き込まれそうで,

何とか自分の平安を保つために,ビーズ作りは

私にとっては必要不可欠な作業かも・・・

友人とはハグハグして別れました・・・少しでも私の思いに力があることを
                       祈って・・・神様033.gif

b0206784_20261891.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-23 20:27 | 手作り日記
本日は一人ポツンとお教室で作成しました。

大山崎のクリーンプラザのガラス教室は

私にとっては贅沢な空間です。

本日は自主制作です。

その代り,先生がいません。
(寂しい~~~)


今年最後のビーズ作成です。

来年もよろしく003.gif

b0206784_1624372.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-18 16:25 | 手作り日記
昨日は休日♪

久しぶりに目の保養をしまくりました。

東京から大切な友人の一人が京都に来てくれて,

楽しい一日を過ごしました。

彼女もそう思って下さったでしょうか???

THE FIRST
伊勢丹美術館の“ガレとドーム”
その大胆かつ繊細さにウットリ
b0206784_955941.jpg


NEXT!
渉成園という東本願寺の別邸の
御庭でのんびり
b0206784_9101127.jpg


THE LAST!!
西陣織美術館に移動
これまた繊細優美な帯の芸術品を堪能
b0206784_9121044.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-16 09:13 | 日々のつぶやき

駆け足!!秋~冬へ

1月の自宅展からあっという間に12月も10日です007.gif

義母に続いて,義父も後を追うように亡くなり,

今年は“何という年なんでしょう!!”

いよいよ,兄弟肩寄せ合って生きていかなくてはなりません。

私は,心の中で父母に誓います。

「絶対仲良くがんばりますから見守っていて下さいね。」

b0206784_9441550.jpgこの落ち葉の庭も好きです。
b0206784_9451335.jpg




























クリスマスローズがひそやかに蕾をつけていました。
“ありがとね”

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-10 09:56 | 愛する庭と畑
夜にはJR駅前にかわいいイルミネーションが

出現。

もうクリスマスですか!!

私は年末を迎える心の準備ができていませんがな。

どうなるのでしょう007.gif


なぜか落ち着きません。
b0206784_21282573.jpg
b0206784_21284995.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-07 21:29 | 日々のつぶやき
秋って,物悲しいですね。(もう12月どすってば)

ちょっとセンチメンタルな気分。

大山崎聖天の秋(冬じゃないの??)をお届けします。


b0206784_21242735.jpg
b0206784_21245165.jpg
b0206784_2125677.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2011-12-07 21:25 | 日々のつぶやき