glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日くもり,でも過ごしやすいですね。

庭のクレマティスが次から次へと咲き始めました。

庭には,かぐわしい花の香りがします。

目をつぶって,腹式呼吸をします。

b0206784_9352636.jpgb0206784_9354094.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-30 09:36 | 愛する庭と畑
お母さんが生きてはった頃は毎年筍をゆがいて

いただくのを楽しみにして楽なことをしていました。

昨年からは自分でゆがくことになり,

大枝という9号線沿いの小さな村ですが,

そこまで主人と一緒に筍を買いに行きました。

京都西山は筍の産地で農家の方が手塩にかけた

おいしい筍がいたでけます。

今年も3度もせっせと筍をゆがきました。

あさっては長男一家がやってまいりますので,

またわが家の2つしかない最大の鍋でゆがきました。

さっそく上のやわらかいところを使って,コンソメスープを作りましたよ。

美味美味・・・・041.gif

b0206784_9281989.jpg
残骸「まー大変」b0206784_9283435.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-30 09:30 | 日々のつぶやき
ちょっと個性的なネックレスが誕生です。

私は例のごとく自画自賛です004.gif

友人から譲り受けた琥珀にAtYokoのビーズと

再製ターコイスを組み合わせてみました。

アシンメトリーがご機嫌です。

b0206784_81272.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-29 08:12 | 手作り日記
わが家の庭では木香薔薇が咲き誇っています。

クレマチスは今朝みたらやっと一輪・・・

私の大好きな白です。

紫も好きよ・・・

都忘れとクレマチスの紫・・・漢字がいいよね~~~

長男一家が連休にやってきます。

吉田農園主はそのころに“イチゴ”ができるか

も~~~心配です042.gif
(農園主の奥さんは彼の気持ちがよ~~くわかるのです)

b0206784_8474870.jpg
b0206784_848225.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-27 08:48 | 愛する庭と畑
またまたまたまた・・・・いつまで!!

可愛い金ととのストラップが完成です。

ちょっとしたいびつさもご愛敬ということで。

b0206784_1255085.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-26 12:55 | 手作り日記

シルバーにゴールド

ちょっとバチカンの部分にゴールドをきかせて

プチネックレスです。

またまたまたまた・・・・自画自賛004.gif

いかがなもんでしょうね

b0206784_1743203.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-22 17:44 | 手作り日記
本日は朝から午後までフルタイムで

せっせとビーズを作りました。

先生といろいろお話できたし<ほとんど私の話>

私は満足満足(先生ごめんなさい)

これまた久しぶりに金ととを6つも作りました。

ストラップにして,fellows westのメンバーに・・・

またせっせと作ります。060.gif

b0206784_17401186.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-22 17:41 | 手作り日記
今日はゆっくり時間が過ぎているような,

ネックレスの続きといきましょうかね。
b0206784_17162070.jpg

サプライズ!!!

娘から私と主人にお誕生日プレゼントが届きました。

私には素敵な日傘です。

早速明日から使わせてもらいますね。

いつもやさしい気遣いありがとう053.gif

b0206784_17223645.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-19 17:20 | 手作り日記

思いがけなくほっこり♪

本日は晴天なれど風強し004.gif

予定がキャンセルになりまして,思いがけなく,

のんびりしています。

長いことこんな一日を過ごしてなかったような・・・

いい感じだな~~~

姫リンゴの花も満開です。

桜は散ってしまいましたが,次は八重の桜がさきますよね。

まだまだ春ランマンです056.gif

あら!蜂さん・・・蜜おいしいかい?

b0206784_15535028.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-19 15:54 | 愛する庭と畑
今朝は少し遅めの出勤でしたので

主人が

「写真じゃ写真じゃ」と申しまして,

庭の写真をうっとり(またまた自画自賛だよ)

しながら撮りました。

電車に乗っている時に後輩(私を吉田ママと呼ぶの)からの

お誕生日おめでとうメッセージのメールに気付きました。

ありがとう053.gif

娘からメッセージが届き,
(めずらしいことに,長男からも昨夜電話がありました。
きっと娘が言ってくれたのでしょう。)・・・違いないね。

fellowswest(BEC同期会)のお一人からもメッセージが届き,

会社の上司からもメッセージが届き,

そーそー(忘れたらまずいね)
主人からはイチゴ,りんご,&ケーキのプレゼント053.gif

みんなみんなありがとう。
幸せだな~~~

b0206784_215152.jpgb0206784_215287.jpgb0206784_2153854.jpgb0206784_2154964.jpgb0206784_216275.jpgb0206784_2161657.jpgb0206784_2162791.jpgb0206784_2163868.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-04-17 21:07 | 愛する庭と畑