<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ze~~ze~~before

明日は休みだ~~~

頑張れようこ、ハイ、干し野菜を作ります。

大根の皮と人参のしっぽが捨てられない主婦に

神様~~~ご褒美を~~~

(まだまだ精進が足りんよ・・・神様より)

b0206784_905084.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-31 09:01 | 日々のつぶやき  

相変わらわずではありまする・・・今回赤と黒

今朝完成しました。

シェルのイヤリングをつぶして、ネックレスのトップに

AtYokoのビーズ赤と黒をつなげました。

いかがでしょう???

赤と黒は強くて好きです。

負けないぞ~って心意気を感じます。

b0206784_8461032.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-30 08:46 | 手作り日記  

毎日作っています(せっせせっせ)今回はパープルで

会社から帰ったら、急いで食事を掻き込んで、

せっせせっせ・・・コツコツコツコツ・・・・

音が聞こえるでしょう???(そんなわきゃーないけど)

日々努力しています004.gif

b0206784_2155130.jpg


今日はパープルで060.gif071.gif060.gif071.gif060.gif071.gif
atyokoのビーズです

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-28 21:08 | 手作り日記  

そろそろそろそろ・・・秋色です

気持ちを切り替えて、秋色の作品にシフトしましょう。

心は11月の自宅展へと早りますが、

「落ち着いて落ち着いて」・・・「落ち着くのだ!」

AtYokoのビーズをコロコロ・・・033.gif

そのうちに058.gif033.gif058.gif

次から次へと・・・・アットビーズが足りないよ~~~

先週はまず、セミロングのネックレスとお揃いのイヤリング017.gif

ネックレスにはアンティークゴールドのチャームを提げました。

AtYokoのビーズとアベンチュリンの石をつなげてみました。

b0206784_8442840.jpgb0206784_844473.jpgb0206784_845088.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-26 08:46 | 手作り日記  

たまにはfor myselfといきましょうか?

本日は午前中に長男一家が去り、

汗だくだくでお布団干し&お掃除

女子が三人いると毛髪が・・・・やっとスッキリ015.gif

明日からの日常に戻るために、午後から作品作りに励みました。

たまには自分のためにもね・・・
b0206784_19372323.jpg



[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-19 19:38 | 手作り日記  

今年の夏も過ぎ行くなり・・・水族館

本日はピアサポートの日でしたので、

会社は有給をとり、お休みです。

午後からは明日帰る孫ちゃんへの思い出作りに

京都水族館へ4girlsでお出かけ。

豪雨の中、心配のあまり、口をきかない主人を残して

娘の運転で(そーです。主人の心配の元は娘の運転です。)

私たちはルンルンとお出かけです。

私は正直お魚はどれを見ても「うまそー」としか思えず、

オオサンショウウオは「きもちわるー」ですし、

ぺんぎんさんは「可愛いかな~」状態でっして、

唯一美しい~~と感激したのは"クラゲ”でした。
b0206784_21481712.jpg
お土産売り場では商魂たくましく、

オオサンショウウオのぬいぐるみを

売ってましたよ。・・・それにも感激???

壁のタイルがとっても可愛かったな~~~。

b0206784_21511271.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-18 21:52 | 日々のつぶやき  

夏の作品・本当にラストです♫パープルって夏カラー???

パープル系のセミロングネックレスです。

赤とピンクも少しづつ入れました。

さてっと、今後はホンマに秋の物を始めないとね。

b0206784_16132097.jpg

でも本日長男一家が帰省しますので、

作品作りもこのブログもお休みかな???

しばらく皆様お休みいただくかも・・・

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-11 16:14 | 手作り日記  

ローズマリー活用法*ちょっとフレグランス

庭のローズマリーがブッシュ化してます。

ソルジュバンスというヘアマッサージをしていただく

長岡京の美容院のおばさまが出してくれた

おしぼりにほのかなローズマリーの香りが・・・

おしぼりにローズマリーをくるんで、電子レンジでチンと

するのだそうです。

先日伺ったときに我が家のローズマリーの枝を

どっさり持参しましたら、大喜びしてくれて、¥500割引あり!!

私も大喜び003.gif


一夜干しにして、紅茶パックにいれて、バッグに入れてみましょう。
b0206784_852897.jpgb0206784_8522378.jpg
[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-07 08:53 | 愛する庭と畑  

夏の薔薇

リンカーンという名前の薔薇です。

3本植えた薔薇の内、1本だけ生き残りました。

農園主が「わしが面倒みてやる!!」と宣言し、

咲いたらチョン、咲いたらチョン、つぼみもチョンと切ります。

「咲いたら切らンと弱るんや」とどこからか

学習したらしく、おかげで、今年は薔薇の花を

随分楽しませてもらっています。

夏の薔薇は小さいけれどまたそれはそれで素敵です。

b0206784_8461598.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-06 08:46 | 愛する庭と畑  

ブルーベリー収穫即♥ジャムに♥

今日は休日063.gif

庭に出て、蚊に刺されながらも

ブルーベリー収穫

(農園主の厳しい管理下に・・・「よーく熟したのを採りや」

「へへ~~~(・∀・)」)

レモンを買ってきましてジャム作り060.gif

できたよ~~~

あまり感激しない孫ちゃんたちに(今はなんでも買えばあるからね007.gif

でもおばあちゃんとしては食べてもらいたいな

b0206784_15312740.jpg

[PR]

by glassbeads_AtYoko | 2012-08-05 15:32 | 愛する庭と畑