バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。

by glassbeads_AtYoko

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビーズ量産

本日は久しぶりにガラス教室がOPENだったので

自主制作といって、先生もだれもいない教室で

黙々もくもく・・・・・

おかげさまでどっさりこん003.gif

さあ!つくりまっせ

b0206784_17433030.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-27 17:44 | 手作り日記

オキザリスです*

花言葉は「輝く心」「母のやさしさ」ですって056.gif

私にぴったりどすやん・・・シーン

ピンクのオキザリスが庭のあちこちに飛んで(植えたかな~~??)

かわいい花真っ盛りです。

なかなか私のデジカメが接写用に購入したので言うこと聞かないの

庭のお花がきれいに撮れません007.gif

b0206784_214997.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-26 21:05 | 愛する庭と畑
おいもさんのつるをゆがいて皮むいて

冷凍で保存

一昨日、ミンチ肉としょうがの千切りとで

キンピラ風にしてみました。

あっという間に完売御礼005.gif


b0206784_2054337.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-26 20:54 | 愛する庭と畑
2012自宅展開きます。

また訪れてくださる方々との談笑を楽しみに

せっせと作品作りに勢を出します。

皆様よろしく!

これが私のOPENですから~~~

(訳わからん)

b0206784_2125182.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-25 21:26 | 手作り日記

ビオラと???

本日はとってもいいお天気でしたね。

主人が昨日ビオラと覚えられない名前のお花の苗

を買ってきてくれました。

私が、ピアサポートのことで意気消沈しているのを

なんとなくわかっているのかな???

そこで、お気に入りの素焼きの鉢に植えて

黒ちゃん白ちゃんのうさぎの置物の横に

おいてみました。

す・て・き・・・やん010.gif

また明日からきばるべ004.gif

b0206784_16353053.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-21 16:36 | 愛する庭と畑

今年も自宅展

がんばってます!!

作品も30点ほど

後、プラス何点できるかな?

フレーフレーです。

葉書のデザインも決まりました。

11月22日(木)~11月25日(日)まで

たくさんのお友達の来訪をお待ちしています。

b0206784_17531243.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-13 17:54 | 日々のつぶやき

before after

デッキがものすごいことに・・・

4時間かけて片付け

ふっ~~~~

でももとのデッキが現れました。

スカーーーーっです041.gif

b0206784_16403810.jpg

b0206784_16442982.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-08 16:45 | 日々のつぶやき
貴船菊とも言うそうです。

一番最初にこのお花と出会ったのは、岩倉に住む友人宅に

テクテクと歩いて向かう道すがら、どひゃーっと咲いている

愁明菊と出会いました。

すごい大株でしたが、花は楚々として可憐でした。

やっとで園芸店で発見したときは「やったー!!」と思いました。

我が家の庭の土によく合ったのでしょうか?

どんどん根を伸ばし、毎年主人が「抜くでーーーええな~~~???」と

「ちょっとだけ」という私の訴えもあまり聞いているとは思えない程

大幅にその面積をへらされてるのですが、

そんな扱いにもめげず、楚々とした花を見せてくれます。

ありがとう。
b0206784_17103273.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2012-10-07 17:10 | 愛する庭と畑