glassbeads At Yoko...バーナーワークの手作り作品 kickoffyo.exblog.jp

バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。


by glassbeads_AtYoko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生花の魅力

b0206784_13311257.jpgこの淡いピンクは多分どんな天才画伯でも

再現不可能でしょう・・・うっとりこ・・・

その自然が生んだ美しさに

触れているこの時間をゆっくり楽しみます。

久しぶりの自分だけの時間・・・ほ~~~063.gif
(おっと!!二胡の練習しなくっちゃ~~~ぎーこ)

b0206784_13293486.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-18 13:33 | 日々のつぶやき

プチも楽しいよ~~~

プチネックレスを瞑り始めたら

次から次へと止まりませ~~~ん003.gif003.gif003.gif

楽しいよ041.gif041.gif041.gif

b0206784_13212690.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-18 13:21 | 手作り日記

台風一過

私の実家がある清水の方は

今大丈夫でしょうか???

京都は風強しですが、青空も見えています。

お気をつけてね、わが友たちよ。


b0206784_8251821.jpgb0206784_8253643.jpg
クリスマスローズの苗は無事でした。

昨日帰社途中で「帰ったら、クリスマスローズを非難させなくちゃ」とおもっていたのに
駅に着いたら、列車が遅れていて、すっかり頭から飛んでました・・・

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-16 08:25 | 愛する庭と畑

ね~~~イチゴの花だよ

この変なお天気に

イチゴの花が咲いてます。

今日は平年並みだそうですが・・・

b0206784_14454717.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-13 14:46 | 愛する庭と畑

マイ二胡

とうとうマイ二胡購入です。

ぎーぎーという音とはいつお別れできるやら・・・

マーマーマイペースさ004.gif


いつの日か癒しの音色を奏でてやるさ

今に見てろよ(誰も見ておらんよ!!!)010.gif

b0206784_144118100.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-13 14:41 | 日々のつぶやき
9月3日に漬けました。
まず、プルーンをきれいに洗って、半日お日様に当てます。
ここでミネラル添加~~~058.gif

材料はプルーン600グラム
     砂糖(サトウキビのお砂糖と黒砂糖)計600グラム
     黒酢300cc(適当)
     蜂蜜も残っていたので入れちゃいました。

約1ヶ月経ち、砂糖も溶け、プルーンもしわしわ
こんなもんかな?・・・これまた適当
残ったシワシワプルーンがもったいないので、
ミキサーにかけて、圧力鍋で5分
ハイ、プルーンペースト完成!!
毎朝スプーン1杯をぺろり023.gif

b0206784_14291151.jpgb0206784_14293097.jpgb0206784_14294957.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-09 14:32 | 日々のつぶやき

何ですか???

片足1キロのバーベルで~~~す。

机の下に埋もれてました♪

ちょっと減量に貢献するやろか???

b0206784_16425512.jpgb0206784_16431663.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-02 16:44 | 日々のつぶやき
今年のブルーベリージャムがやっと完成で~~~す

今年はブルーベリーの成りが悪くて、

テンション下がる下がる・・・ごめんね、ブルーベリー

なんとか3瓶できました。

b0206784_16382185.jpgb0206784_16385132.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2013-10-02 16:39 | 愛する庭と畑