バーナーワークで作ったオリジナルアクセサリーとお香立ての作品作りをしています。ワイルドな庭の四季の変化も載せていきたいと思っています。

by glassbeads_AtYoko

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タンカンマーマレード

屋久島の親友からタンカンが送られてきました。

最近、マーマレード作りにはまっています。

ユズ、レモン、ザボン、
ラスト・・・タンカン!!!

こつは、
皮を3回ほど煮こぼしして、中の白い綿をスプーンでけずり、
5~6時間ほど水にさらすこと。

種をワイン100ccに入れて、さっと火をいれ、それを加えること。

b0206784_16302998.jpgb0206784_16311641.jpgb0206784_16313822.jpgb0206784_163209.jpgb0206784_16322665.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2016-02-29 16:35 | 日々のつぶやき

やっとで、ビーズ事始♪

今日は、なかなか思ったように出来たと思います。

先生にも誉めていただきました。

ブログにも張り切って載せますぅ。

これからが大変ですけど・・・

ぼちぼちやりましょう016.gif031.gif

b0206784_1755341.jpgb0206784_17551698.jpgb0206784_17552948.jpgb0206784_17554187.jpgb0206784_1755576.jpgb0206784_17561122.jpgb0206784_17562579.jpg
[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2016-02-10 17:57 | 手作り日記

乳がんリハビリヨガ開催

私の活動拠点にしている
「京都乳がんピアサポートサロン~fellows~」の企画です。

3月4日(金)12:30~14:00
(株)太洋堂5号館(京都市右京区西院)にて

「乳がんリハビリヨガ」を開催します。

ヨガを乳がんのリハビリに応用したものです。

ヨガの呼吸法を学んで姿勢と気持を前に前に広げましょう。

できたら、今後定例化したいと思っています。

at.yoko2010@gmail.com
にお申し込み下さい。

b0206784_19301532.jpg

[PR]
by glassbeads_AtYoko | 2016-02-06 19:37 | 日々のつぶやき