ムクゲを楽しんでいます

少し朝晩は涼しく感じられる今日この頃ですね♪

マイガーデンは、まだまだムクゲが花盛りです。
b0206784_14145918.jpg

枝もこの1年でさらにのびやかに育ちまして
(どちらかというと、伸びたい放題・・・)
少し剪定したいのですが、あまりに花がきれいなので
まだまだ花を楽しんでいます。
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-19 14:17 | 愛する庭と畑  

本日教室行ってきました。

私の作成場所を紹介します。

乙訓にはグリーンプラザという分別収集された瓶や缶が収集される
工場があります。

かれこれ8~9年程前になりますかね?
その工場の一角にある、ガラス教室をのぞいたのが
私とガラスの出会いでした。

一番最初は、サンドブラストといって、ガラスの器などに貼り付けた
シートを好きなデザインにカットして、そこにサンド(砂)を吹き付けて
模様を浮かせる工芸がありますが、それから始めました。

2年後、お隣で開いていたバーナーワーク教室に興味を持ち、それまで
やっていたビーズ編みと組み合わせたらおもしろそうと思って
始めました。

今日もその教室に行って作ってきましたよ。
ビーズ作りは教室で・・・家ではそれを組み合わせて作品に~
というペースが一番自分には合っているようです。

教室の私の師匠も大事なキーパースンです。
ちょっとした先生から発せられるコメントが私の作品作りへのヒントと
失敗したときでも次の「がんばるぞー」というエネルギーのもとに
なっています。
先生!!感謝感謝ですよ。
           
b0206784_145982.jpg
b0206784_1452455.jpg
b0206784_1454334.jpg

      本日の成果です。
      さてさて、どんなものに変身させようかな?
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-19 14:07 | 日々のつぶやき  

少しお疲れ気味ですか?

私の大切な庭ですが、
暑くて暑くて夏は「ごめんなさい。秋まで生き延びてくれ!!」
という状態です。

少し涼しくなれば、
テーブルでお茶をいただきながら、ボーっとするのは
大変結構なものですが・・・b0206784_213014.jpg
b0206784_2132221.jpgb0206784_213424.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-12 21:03 | 愛する庭と畑  

At Yoko バーナーワーク奮闘中

11月の自宅展へ向けて
作品作りに目下奮闘しています。

まだまだ暑くてなかなか秋のイメージに移れない
気持ちですが、
少し、夏の名残も引きずりつつ、がんばっています。

もし、あ!!これナイスとヒットした作品がありましたら、
ご連絡ください。
at.yoko2010@gmail.com
までよろしく♪
b0206784_16522840.jpg
b0206784_16525679.jpg
b0206784_16532759.jpgb0206784_16534252.jpgb0206784_1654883.jpgb0206784_16542767.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-12 16:54 | 手作り日記  

金魚のお香立てで楽しんで★

まだまだ暑い日が続きますが、
お香を立てて周りの淀んだ空気を一掃しましょう。
そんな時、ファニーフェイスの金魚たちが
一役買います!!
お香立て・金魚は1つ¥1000で販売しています。
ご連絡は
at.yoko2010@gmail.com
まで、よろしく♪
b0206784_2129399.jpg
b0206784_2130294.jpgb0206784_21302636.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-04 21:30  

これから出品しますよ♪

今プチネックレスにはまっています。
次から次へとアイディアが浮かびます。
ヤフーオークションへは、アクセサリー/時計のカテゴリーから入って、
プチネックレスで検索してください。
入札お待ちしてます!!
b0206784_21214737.jpg

b0206784_21221292.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-04 21:22  

ビーズが呼んでいます♪

こんにちは♪

At Yokoでは、おばさん一人が、京都の乙訓でバーナーワークで作ったビーズをあれやこれやと
思いめぐらし、作ることを何よりも楽しみながらやっております。

ネックレス、イヤリング、ブレスレット、お香立てなどを
b0206784_1893540.jpg
これから紹介していきます。

世界に一つだけのオリジナル作品です。

11月には毎年、自宅展をOPENしています。

近くになりましたら、詳しくのせますので、お近くの方はわんさかお越しください。b0206784_18101193.jpgb0206784_18105483.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-03 18:12  

ほんの一例ですが。。。


真中の作品は、私にはめずらしく和の感じで作りました。
黒く見えますが、深い紫がベースです。

上の作品は白いトップのビーズにスワロを使ったビーズを座金の代わりに
つけました。
ひとつだけ、パープルのバーナーのビーズがアクセントになっています。

下はバチカンがシンプルですが、上品でしょ。
これも、真っ黒ではなく、白色が少しかかっています。

b0206784_2112442.jpg
b0206784_21131991.jpgb0206784_21135210.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-02 21:21  

初めまして、よろしく♪

これからバーナーワークで作ったビーズを中心にどしどしのせていくつもりです。
よろしくお願いいたします。

自分で作ったビーズを並べてあれやこれやと組み合わせていく時間は
私にとっては最高の贅沢な時間です。

そんな時間から出来上がった作品を皆様にもみていただきたいと思い、
ブログを作ることにしました。

よろしくお願いいたします。

b0206784_18534539.jpgb0206784_18541456.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2010-09-02 19:05