吉田農園大量出荷&クッキング

昨夜のことです。
私よりずっとずっと若い同僚を迎え、
共にすごした苦しい時代を懐かしく思いながら
彼女は新潟産の大吟醸を片手に
私はお茶を片手に
主人はご飯片手に
それぞれもう一方の片手で
吉田農園の野菜料理をつまみながら
楽しい食事を共に過ごしました。
主人は話を聞いいてくれるお相手ができて、お酒なしでご機嫌さん001.gif
彼女にはごめん・・・許せ008.gif

b0206784_11215476.jpg

ニンジンのソテーとブロッコリーに酢味噌かけ
b0206784_11231132.jpg

小松菜と揚げ豆腐の煮浸し

b0206784_1125257.jpg

肉じゃが・・・残念ながらジャガイモも玉ねぎも肉も外部産003.gif・・・
b0206784_1127028.jpg

ホーレンソウのグラタン以上!!久々に料理した~~~

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-21 11:31 | 愛する庭と畑  

決意しました吉田農園主

とうとうブロッコリー収穫031.gif

階下から「採るぞーとるぞー」という掛け声が響きわたり

「写真を撮れってことね」と思い

撮りましたがな

明日は同僚もと同僚が野菜を求めてくるということで

農園主は「そうかそうか003.gif」とうれしそう

b0206784_16143451.jpgb0206784_16145016.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-19 16:16 | 愛する庭と畑  

春よこい♪(気がついてないだけ???)

今日はゆっくりビーズを作品にしましょう♪

まずは1点目(やっとこさだね)

やる気はあるのさ004.gif


b0206784_9111710.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-16 09:11 | 手作り日記  

花は正直だね

私が寒い寒いといっている間に

お花はせっせと春を感じてお仕事お仕事056.gif064.gif056.gif064.gif

053.gifありがとう053.gif053.gif


ランナーを採って植えた(by 吉田農園主)イチゴにも花が・・・b0206784_8565596.jpgb0206784_8571891.jpgb0206784_8573874.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-16 08:59 | 愛する庭と畑  

花・花・花

毎度おなじみのクリスマスローズ

増える増える・・・

其のうちにクリスマスローズガーデンになりそうな勢い

そんな中、日本水仙やチューリップががんばっとります010.gif

わが息子達もがんばれ(がんばってるちゅーねん)

更にがんばれ・・・母


b0206784_162359.jpgb0206784_1621920.jpgb0206784_1623810.jpgb0206784_1625128.jpgb0206784_163680.jpgb0206784_1632290.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-09 16:04 | 愛する庭と畑  

やっぱ、水玉だよね~~~

水玉を作り出したらとまりまへ~~~ん041.gif

ぎゃはっはっは041.gif


白に赤でしょ・・・白にぶるーでしょう・・・白にピンクもいいやん・・・

いやなこと・悲しいことみんなどっか行け~~~
b0206784_15572974.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-09 15:57 | 手作り日記  

小松菜・小かぶら・ニンジ~ン

本日の収穫

早速兄のところまで高速使って宅配003.gif

very very expensive vegetables004.gif033.gif041.gif

b0206784_15442128.jpgb0206784_15443565.jpgb0206784_1544552.jpgb0206784_15451166.jpg
我が家は小松菜は胡麻和えに・・・小かぶらは味噌汁に060.gif
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-09 15:47 | 愛する庭と畑  

気がつきませんで・・・

本日はステキな日です。

午前中にジャガイモの種芋を買ってきました。

ゆずの苗を売ってました。

思わず購入!!

庭で主人とせっせと庭仕事004.gif

レモンもうれしそう

クリスマスローズも知らないうちに花盛り001.gif

b0206784_15535038.jpgb0206784_15541157.jpgb0206784_15543581.jpgb0206784_15545957.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-03-02 15:55 | 愛する庭と畑  

やっと春物2点

雪のお陰で

ビーズに没頭できました。

皆様に、まだビーズ作品作ってますと知らせたくて

ブログも次男から「載せないとこのブログ死んでると思われて

見てもらえなくなるよ」といわれていたのを思い出し、

何とか2点完成しましたどす031.gif

b0206784_9542718.jpgb0206784_9544779.jpgb0206784_955715.jpgb0206784_9552783.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-02-16 09:56 | 手作り日記  

ちょ~~~久しぶりどす

本日は

いろいろ車で動き回る予定でしたが

雪・雪・雪033.gifでして

主人が「自分の運転なら・・・むり!!!」と言いますし、

私も素直に納得・・・

そろそろ作りためたビーズで何か作ろうかな~~~
b0206784_9502118.jpg
b0206784_9503839.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-02-14 09:51 | 手作り日記  

ビーズ備蓄

ひたすらビーズを作っています。

そろそろ春~の作品に取り組みたいところ034.gif

でもね~~~

京都乳がんピアサポートサロンの方が・・・忙しいというか

気持ちにゆとりがないというか・・・

あかんわ~~~004.gif
b0206784_20112439.jpgb0206784_20114344.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2014-01-12 20:11 | 手作り日記  

winter rose・・・ロマンチックだな~~~

2013・12・31
今年もthe lastとなりました。

2013年は自分の力以上の成果がありました。
2014年もきっと充実した1年になるでしょう。

いつも基本を忘れないで、
皆さんの顔を常に頭の片隅において、
努力します。

友人にいただいた薔薇がこんなに寒いのに
咲いてくれました。

サンクス・ア・ロット
b0206784_1422575.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-12-31 14:23 | 愛する庭と畑  

屋久島ブルー

ブルーは奥が深いです。

ブルーにグリーン、そして透明のペールブルー

そしたら、南の海屋久島の海を思い出しました

また行くからね~まっとってや~~~004.gif

b0206784_743497.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-12-18 07:06 | 手作り日記  

クリスマス♪♪♪

本日は今年ラストのガラス教室でした

来年は半年しか教室が開かないようで・・・・・

私のビーズの制作も存続の危機???

これまた大げさ004.gifかいな013.gif

いやほんま・・・考えなければ・・・

b0206784_1457054.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-12-15 14:57 | 手作り日記  

ご注文ありがとうございます

一気にご注文のリングとピアスを作りました010.gif

な~~んて大げさな041.gif


b0206784_1452270.jpg
b0206784_14522245.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-12-15 14:53 | 手作り日記  

小さなお客様からのオーダー

小さなお客様からピンクのリングと

レッドのリングをオーダーしていただきました。

かわいい指にぴったり

素敵なリングができました。

にゃんこが狙ってるよ004.gif

b0206784_20531919.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-12-11 20:54 | 手作り日記  

サロンにて・・・クリスマスリースの会

今年は素敵なクリスマスリースを作りました。

サロンの仲間と楽しく作りました。

でも途中は皆さん無言・・・・

結果満足/満足です。

今日の朝早速、デッキの扉にかけました。

隣で、スヌーピーもうれしそう024.gif

b0206784_7592683.jpgb0206784_7595766.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-12-07 08:00 | 日々のつぶやき  

気持ちを切り替え・・・春へ

自宅展が済み、やっと部屋も片付きました。

今日は、久しぶりにガラス教室へ

久しぶりに先生にお会いし、うれしかったです。

一足はやく春の気分でコロコロビーズを作りました。

b0206784_15175645.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-12-01 15:18 | 手作り日記  

二胡のコンサートへ

法然院という銀閣寺の横にあるお寺の

東日本震災のチャリテイーコンサートに行ってきました。

6回目なのだそうです。

1時から私の二胡の先生の演奏があったので、いそいそ出かけました。

法然院も坂の上にありました。皆さんぜーぜーふーふー言いながら

上がってこられました。

先生の奏でる美しい調べにうっとり・・・

(主人が聴いたら、きっと「じぶんのとおんなじ楽器か???」と聞くにちがいない)

美しいひと時でしたわい010.gif
b0206784_1741363.jpg
b0206784_17412316.jpgb0206784_17415597.jpg境内ではバザーとか作品展とかいろいろやってました。おもろかった~~~。
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-30 17:43 | 日々のつぶやき  

休日秋ふかし

本日は午前中二胡のレッスン

先生に「少しずつ上手になっていますよ」と

なぐさめられ・・・とほほ・・・

主人は「それは今は下手ということやんな~~~わはっは041.gif」と

大笑いされ007.gif

午後からは叔母のお見舞い~市立病院の癌患者サロンへ~~~

アンケートのお願いをしてきました。

ほっと一息042.gif

阪急大山崎駅からのんびり歩いて帰り途中

聖天さんの紅葉にまたまたほっこり・・・

b0206784_17233123.jpgb0206784_17234921.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-27 17:23 | 日々のつぶやき  

自宅展2日目

私の小さなお客様がご来店(展)

彼女からは、「ピンクの天使ちゃん」をリクエスト頂いてました。

渾身の力をこめて作ったつもり・・・「いかがでしょうか??」

「これでいい」・・・ほっ012.gif012.gif012.gif

ご褒美にピンクのブーケを頂きました。

昨日も本日も遠いところ来て下さった方々に感謝感謝です。

b0206784_1733754.jpgb0206784_17332867.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-22 17:34 | 手作り日記  

2013年自宅展スタート

みなさ~~~ん

ATYOKO自宅展始まります~~~

寄ってらっしゃい

見てらっしゃい
[#
IMAGE|b0206784_1011471.jpg|201311/21/84/|left|480|640#]b0206784_1012080.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-21 10:13 | 手作り日記  

明日始まります

2013年も何とか自宅展を始めることができそうです。

皆様ぜひともお越しください。

途中で道に迷われた方は、お電話下さい。

JR山崎駅からも阪急大山崎駅からも

歩いて15分ですから、それ以上歩いたら迷ったぞ

b0206784_83256.png
b0206784_815196.jpg
いうことですよ。
041.gif033.gif041.gif033.gif
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-20 08:16 | 手作り日記  

ゆずちゃんの作品展

私の娘のような元同僚から

作品展の案内が届きましたよ。

草津コミュニティセンターでするそうです。

お近くの方どうぞ寄ってあげて下さい。

b0206784_20493742.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-18 20:50 | 日々のつぶやき  

並べてみました。いよいよ♪

今週木曜日から

自宅展OPEN

このときを待ってました・・・やっぱり

少しずつ、準備しましょう・・・無理は禁物

でも腰イタ033.gif033.gif033.gif041.gif

b0206784_10321055.jpgb0206784_1032208.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-17 10:32 | 手作り日記  

山崎聖天NOW

本日は晴天なり

大坂まで行ってきました。

12月7日に産経新聞主催の「乳がんセミナー」に

パネリストの一人として参加します。その打ち合わせでした。

梅田阪急ビルオフィスタワービル・・・

ヤッパリ迷いました。逆方向から来たカップルに

聞きました。すごい形相だったと思われます。

まん前まで連れて行ってくれました。

打ち合わせを終えて、すっきり・・・

やっぱ、地元がb0206784_18175345.jpgいいわいb0206784_1818643.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-16 18:19 | 日々のつぶやき  

そろそろじゅんびじゃ・・・♪

自宅展は2週間後

少しずつ準備しないと、一気には無理007.gif

今日は雨ですが、デッキのふき掃除をしました。

昨日は庭のむくげの選定・・・すっきり016.gif

b0206784_1554554.jpg
b0206784_1554554.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-10 15:56 | 手作り日記  

吉田農園

農園主の依頼です・・・

とりあえず、野菜をぱちりぱちり

b0206784_13443523.jpg
芋ずる式にはなかなかなかなかいかんもんどす033.gif008.gifb0206784_1345653.jpgb0206784_13451850.jpgb0206784_1345292.jpg
[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-10 13:48 | 愛する庭と畑  

へとへと・・・

お気に入りのお稽古バッグで

二胡のレッスン

高槻のお教室まで25分で到着(暴走だぜ)004.gif

右手を直され、左手を直され・・・

むちゃくちゃ007.gifどす008.gif


ぶる~~~ぶる~~~ぶる~~~
b0206784_15363596.jpg

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-06 15:36 | 日々のつぶやき  

案内葉書アゲインagain

先ほど自宅展の案内葉書を載せようとしましたが

失敗!!

落ちていて・・・やっ~~~


自宅展11月21日スタートです。

今年は私の「京都乳がんピアサポートサロン」に売り上げの半分を
寄付します。

b0206784_15313074.png

[PR]

# by glassbeads_AtYoko | 2013-11-06 15:32 | 手作り日記